見出し画像

新型コロナ感染急拡大で僕が急いで購入したもの

新型コロナ感染急拡大で僕が急いで購入したものが2つあります。遠出中の外出中の外でも、手洗いができるように、アマゾンで購入した、以下にリンクを張った、殺菌・消毒の効能を謳った薬用せっけんと、その石鹸を携帯できる、水漏れなどがしない、ぴっちりフタが閉まる、せっけんケースです。アマゾンで購入しました。遠出の外出をしているときの手洗いが心配だったのですが、これで、安心です。外出中でも、手洗いできる場所(喫茶店・公民館・地区センター・スポーツセンター・スーパーなどの手が洗えるトイレなどの場所)で、細かく、手洗いを励行するつもりです。「ミューズ石鹸」は、昔は、「トリクロカルバン」という体に悪い成分が使われていたみたいなのですが、今は、ライオン株式会社の「キレイキレイ」という薬用ハンドソープ(→家には、これが置いてあります。詰め替えのストックも充実させてます。)と同じ成分である、「イソプロピルメチルフェノール」という成分が使われているようなので、さらに安心になりました。この石鹸ケースは、水に濡れた石鹸でも、水が漏れないように、ぴっちり、蓋が閉まるので、結構便利だと思います。みなさんもセットで、急いで、ご購入されることをお勧めします(→アマゾンは、品切れや価格高騰が怖いので)。ライオン株式会社の「キレイキレイ」の携帯できる小型の液体のハンドソープは、なくはないのですが、やや高かったり、サイズが大きかったりして、使いづらいようですので、このセット購入がお勧めです。新型コロナ感染急拡大に対抗するために、私がしている、自衛策は、①手洗い用の殺菌・消毒用のせっけんの携帯で細かく手を洗う、②マスクをつける(私は、飛沫を防ぐというよりも、飛沫がついた手で、くちびるなどの粘膜に触わったりした場合の感染を布で覆うことで防げる効果を狙っています。)、③流行時に人混みに出ない、の3点です。早速、石鹸ケースに、せっけんを入れて、外出するときに、いつも、持って行く、リュックのポケットに入れておきました\(^o^)/

【click!】続きはコチラ

【click!】アメブロ塾

【PR】アマゾン・筆記具・ベストセラー

【PR】私がアマゾンでよく買うもの

【PR】私も現在受講中!インターネット資格専門学校STUDYing!

【PR】SEO・アクセスアップ対策用ページ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

「スキ」「フォロー」など、大変有難いものだと思っています。当ブログはAmazonアソシエイトに参加しており、アマゾンでのショッピングが楽しめるネットショップになっています。ぜひ、お買い物もお楽しみください。