見出し画像

【論文パーフェクトマスター】頻出 + 予想問題を模範回答で学ぶ【市役所・都道府県庁を目指す大卒向け】

✅頑張っている公務員志望の方の悩み
・論文のことを考えると頭が痛い・・・
・論文対策しているけど全然スキルがアップしない
・論文の書き方がイマイチ分からない・・・

本noteをご覧になっている方の中には、日々こんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。


私は公務員になりたい方を応援するメディアを6年間運営してきて、色んな公務員志望者さんの話を聞いてきましたが、頑張っているのになかなか成果が出ない方もやっぱも多いです。


皆さん、本当に時間がない中一生懸命勉強していて、その熱量が凄いなと思うことがよくあります。

しかし、ただ頑張るだけでは論文を上手く書けるようにならないのが現実・・・。


本noteではそんな本気で公務員になりたい方が、論文で成果を出しやすくなる為の情報を詰め込みました。


💡ポイント
・頻出、そして出題が予想されるテーマを合計35個ピックアップ
・そして、受験した公務員試験にすべて合格した「論文マスター」の私が実践してきた模範回答を大公開します。

このnoteを最大限活用できれば、努力しても中々スキルアップしない呪縛から解放され、努力が成果に結びつきやすくなりますよ!


✅更新情報
・2023年9月28日:note公開
note垢をフォローすると、加筆更新にすぐ気づけます


そもそも頑張っているのに、なぜあなたの論文スキルがアップしないと思いますか?

「まだまだ努力が足りないから…」

なんて考えてないですか?


それは違います。あなたはすごく努力してます。

それでも、私にはあなたが成果を出せない明確な理由がわかります。


正しい方法で頑張っていないから


これだけです。

多くの人は上手い文章を書けるようになるために必死になってますが、やり方が『惜しい』って感じですね。


本noteは、そんな毎日頑張っている公務員志望者さんの悩みを解決するnoteです。

頑張っているのに論文がスラスラ書けない人は、


・論文の書き方やノウハウは勉強した
・一応、自分なりに対策してるつもり
・公務員試験の勉強はそこそこ頑張ってる

こんな特徴があります。一般的に言われている対策はやっており、努力もそれなりにしています。


ただし・・・。

その身に付けた知識のすべてを体系化して、評価される論文を書くことに活かすことが出来ていない。

これが1番の問題です。


知識として頭に入れたことを活かして、上手い文章を書くことが大事なのですが、それが出来ていないということです。


本noteでは論文の頻出 + 予想問題を紹介し、そのテーマで実際に私が書いた模範回答を公開しています。

つまり、読むだけで頻出・これから出題が予想されるテーマと、その模範回答が分かるため、評価される論文を書く力が自然と身につきます。

そして、あなたがテーマに沿って自分の頭で考えて論文を書く必要もなくなりますよ!

つまり、最高に効率の良い「論文対策」を手に入れることが出来るんです!


✅私の各種コンテンツ実績
・ブログ:毎月17万人の方が訪れる
・note:公務員アドバイザーでトップクラスの販売
・これまでに多くの読者がそのノウハウで公務員試験に合格

ブログを軸とした活動で公務員になりたい人を応援している、現在メディア運営6年目(2023年時点)の元公務員の執筆家です。


✅本noteで得られる未来
①無駄な努力をしなくて済む
②評価される論文が書けるようになる
③上手な文章が書けるので試験が怖くなくなる
④自分の頑張りをきちんと合格に繋げることができる
⑤百戦錬磨の私のノウハウを知ることができる

本noteを本気で読むことによって、こんな未来が待ってます。

私がこれまで公務員を目指す方を応援するメディアを6年間本気で取り組んで導き出した最高のノウハウを大公開しています。


そして本noteは、頑張りがきちんと成果に繋がるようになる自信作となっていますよ!


本noteのコンテンツ内容
①読むだけでスキルアップできる
②合格に直結する模範回答を活用できる
③公務員試験を知り尽くした私のノウハウを大公開
④試験に迷いがなくなる模範回答を知ることができる

本noteの主な内容は上記のとおり。

受験した公務員試験にすべて合格した過去のある私が努力して導き出したノウハウを惜しげなく大公開してあります。

頑張って日々努力している人が、合格に繋げることができるようにするためのノウハウがここにありますよ。


note購入時の注意点
・簡単に合格できる系のnoteではありません
・購入しても一度しか読まないとかでは効果は薄いです
・努力なしでnoteを使っても成果は期待できません

公務員試験に本気で合格したいと考えている人向けに、無駄な努力を無くすために私の勝てる論文ノウハウを詰め込んだnoteになります。


これを読んで対策した気になって、努力無しで試験に臨んだとしても合格できるわけではありせんので、ご理解の程よろしくお願いします。

また、公務員試験に絶対はないですし、誰でも100%合格できるなどと謳ったものでもありません。


ただ、私は論文の研究を重ね、実際に公務員試験で合格してきた実績があります。

その勝てる論文の書き方や、私が実際にどんな文章を書いているのか?を知りたい方向けのnoteです。


面接ノウハウとのセット割もあります。

通常、

【公務員試験の面接対策】定番の質問と、そのまま使えるパーフェクトな回答例はこれだ!(3,980円)

https://note.com/koumuin3/n/nf1d13befc4cd

② 本note(4,980円)

両方を別々に購入すると8,960円なのですが、セット割として、①と②をまとめたものを購入されると1,000オフの7,960円となっています。

試験の最大の山場と言われる面接試験でよく聞かれる質問と、どう答えたら正解なのか分からない方のために、全ての質問に対して「模範回答」も掲載している面接ノウハウを知れば、ググッと合格に近づくことが出来ます。

ぜひご一緒の購入を検討してみてくださいね!

💡お得なセット割はこちら▶︎【大卒試験セット割引】面接スーパー回答術&論文模範解答


本noteの価格は『4,980円』です。

この価格だけを見て「高い」と感じる人も中にはいると思います。

なので、高いと感じる場合は購入しなくても良い代物だと考えています。


とは言え、何故この価格なのか説明すると、私の勝てる論文の書き方をほぼ完コピ出来てしまうからです。

頻出のテーマを知り、模範回答どおりに書けば、最高ランクの評価を得ることができます。

つまり、あまりにも情報が出回ると、私の論文テクニックが特別なものじゃなくなるんですよね。


という訳で、私から本気で「論文の書き方」を学びたい方向けにこの価格にしました。


『4,980円』は決して安い金額ではないですよね。

なので、中途半端な気持ちで公務員試験に取り組んでいる人は購入しないで下さい。合格に繋がらないと思うので。


・「本気で公務員試験で成果を出したい」
・「渾身の論文で他者を圧倒したい」
・「結果を出してきた私の文章術が知りたい」

こんな思いをもった、本気の人にだけ購入して頂ければ幸いです。

このnoteを手にした人が少しでも早く、しっかりと合格に繋げられるように私の全力を注ぎこんでいます!


こんな悩み持っている方向け
・そもそも文章を書くのが苦手・・・
・論文対策をしているけど全然スラスラ書けるようにならない
・テーマに対してどうやって書けばいいかイマイチ分からない・・・

こんな悩みを解決するためのnoteを書きました!


本note読了後
①論文の書き方で悩まない
②評価される論文の手法がよくわかる
③頻出・出題が予想されるテーマでスラスラ書けるようになる

こんな未来を実現できるような内容となっています。


本noteを活用して1人でも多くの人が、論文試験で成功し、合格へ繋げて貰えたら最高です!

それでは「【論文パーフェクトマスター】頻出 + 予想問題を模範回答で学ぶ【市役所・都道府県庁を目指す大卒向け】」をお楽しみください!嬉しい報告をお待ちしています。

◆ 頻出 + これから出題が予想されるテーマ

まずはじめに理解して欲しいのが、「論文試験でよくあるテーマ=これからも出題が予想されるテーマ」であるということですね。

そして、その中でもよく狙われるテーマだったり、これから出題が予想されそうなテーマを合計35テーマ扱っていきます。

それでは、「頻出 + 出題が予想されるテーマ」は次の通りです。


01:少子化対策について

02:高齢化対策について

03:若者の定住

04:子もどの貧困

05:スポーツによる運動神経向上

ここから先は

33,927字 / 2画像
この記事のみ ¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?