見出し画像

【社会人・就職氷河期世代向け】論文(作文)試験の頻出+予想テーマと、丸パクリできる模範例文

このnoteでは、本気で公務員になりたい方のために、「社会人経験者・就職氷河期世代枠向けの論文(作文)ノウハウ」を特大ボリュームで解説します。

本noteのコンテンツ
・頻出 + 出題が予想されるテーマ42個
・テーマごとに模範文章を用意
・そのまま覚えて丸パクリできる

月間17万人の「公務員になりたい方」、そして「公務員の方」が方が訪れるサイトを運営している私が、最強の論文の書き方を47,000文字超えの超絶ハイボリュームでお届けします!

本気で頑張りたいと考えている公務員に転職したい社会人の方には、ぜひ読んで頂きたいnoteです。


公務員試験に向けた勉強を始めたばかりの頃は、悩みがめちゃくちゃありますよね。

ただでさえ難易度が高いとされている公務員試験ですが、中でも社会人経験者枠や就職氷河期世代の枠は採用数が少ないため、倍率がバカ高い。

そんな社会人の方の悩みとして、

社会人・就職氷河期世代の悩み
・どうやって文章を書けばいいのか・・・。
・どうしたら良い文章になるのか・・・。
・どうやって書き方を学べばいいのか・・・。
・全然上達しないからもうやめようかな・・・。
・いつになったら安定的にスラスラ書けるようになるのか・・・。などなど


こんな悩みがありますよね。

これらの悩みを1つずつ解決しようと、ネットで検索して色々な記事を見ているうちに、時間だけが過ぎていく・・・。

しかも、時間をかけた割に有益な情報は何一つ見当たらない・・・。

そして段々、論文試験の勉強をするのが嫌になってしまう。

今でもこのような経験を繰り返している社会人・就職氷河期世代の方は多いのではないでしょうか?

でも大丈夫です。上記のような悩みは公務員試験、とくに論文(作文)の勉強をしていたら誰しもが必ず経験するものなので。

問題はその先どうやってこの悩みを解決していくかですから。


これらの悩みをすぐに解決できないのは、情報を提供する側の責任でもあります。

なぜなら論文(作文)試験のノウハウは多岐に渡るにも関わらず、だいたい「予想テーマ」を書いてあるくらいのもので、完璧に欲しい内容が網羅されているものがほぼ無いから。

そこで本noteでは、論文試験で勝てる内容を私が徹底的に詰め込んで作成しました。

そして論文(作文)試験でそのまま使える模範解答(例文)をテーマの数だけ書きました。


本noteをゲットすれば、悩みがある度にわざわざネットで検索して、記事を読んで見たけど全然役に立たない・・・っていう時間の無駄を大幅に省けます。

つまり、あなたが本来するべき『論文(作文)試験に向けた勉強』に集中する時間を増やすことが出来る上、他の方が知らないノウハウを知ることができるという安心感が得られますね。

その代わり、47,000文字というnoteとしてはチョット他にはないハイボリュームな文字数だと思いますが、読めば読むだけ丸覚えで使える知識を積み上げることができ最強のnoteとなっています。


各種赤ずきんの実績
・公務員試験:受験した試験にすべて合格
・ブログ:月間17万人の人が訪れる
・note:公務員系noteでトップの実績
・社会人枠の面接ノウハウ:週間で最多の売り上げ
・これまで数多くの方を合格に導く
・6年を越えるメディア運営の実績

自己紹介、そして各種実績はこんな感じです。

公務員として20年働いたあと、現在は主に執筆家を主としたクリエイターとして活動しています。


本noteで得られる未来
① 勉強時間が増える
② 無駄な努力を減らすことができる
③ 何度も自分で調べる必要がなくなる
④ 評価される論文(文章)が書けるようになる
⑤ 受験した公務員試験にすべて合格した私のノウハウが知れる

本noteを本気で読むことによってこんな未来が待ってます。私がメディア運営を6年間ガチで取り組んできた中で得てきた情報を詰め込んだ自信作です。

公務員になりたい社会人・就職氷河期世代の方は本noteを手にすることで、調べたり悩んだりする時間をショートカット出来ます。

信ぴょう性の低い無料の情報をネットやTwitterから雑多に探すのではなく、確実に論文試験で勝てるノウハウのために4,980円のnoteを買った方が得だと気づく方にはおすすめしたい一冊です。


おさらいになりますが、本noteの内容がこちらになります。

本noteのコンテンツ
・頻出 + 出題が予想されるテーマ42個
・テーマごとに模範解答(例文)を用意
・そのまま覚えて丸パクリできる

大事なコトなので繰り返しになりますが、頻出 + 予想テーマはもちろんのこと、『読むだけでそのまま丸パクりで使える模範解答』という点が本noteの最大の特徴です。

これだけの内容を47,000字以上のボリュームで用意してある公務員ノウハウ系noteは、おそらく無いかと思います。

公務員に転職したい社会人の方、就職氷河期世代枠の採用試験を受ける方に役立つ自信作のnoteです!


note購入時の注意点
・簡単に合格できる系noteではありません
・ノウハウを思考停止で使っても効果は薄いです
・努力なしでnoteを使っても成果は期待できません

本気で公務員になりたい社会人の方向けに、私の論文スキルを最大限詰め込んだnoteになります。

これを読んだとしても、努力無しで合格できるわけではありません。

そもそも社会人枠、就職氷河期世代枠の試験に合格することはそんなに甘いものではないので、ご理解の程よろしくお願いします。


ただ、私がこれまで書いてきたnoteで公務員試験合格者をたくさん排出しているし、月間17万人もの人が訪れる人気サイトを運営しているのもまた事実です。


社会人、就職氷河期枠に特化した面接ノウハウとのセット割もあります。

通常、

【社会人・就職氷河期世代向け】公務員試験の面接で自分を売り込む100点満点の模範解答はこれだ!(3,980円)

https://note.com/koumuin3/n/n6c72efb28596

② 本note(4,980円)

両方を別々に購入すると8,960円なのですが、セット割として、①と②をまとめたものを購入されると1,000オフの7,960円となっています。

試験の最大の山場と言われる面接試験でよく聞かれる質問と、どう答えたら正解なのか分からない方のために、全ての質問に対して「模範回答」も掲載している面接ノウハウを知れば、ググッと合格に近づくことが出来ます。

ぜひご一緒の購入を検討してみてくださいね!

💡お得なセット割はこちら▶︎【社会人・氷河期セット割引】面接スーパー回答術&論文模範解答


とはいえ、「情報はネットにいくらでも落ちているのに、本noteを購入する意味あるの?」って考える方もいると思います。

おっしゃる通りです。ネットに情報は落ちているかもしれません。

なので、「何十時間かけてでも無料でネットから1から100まで情報を得たい」と考えている方は、購入しなくてもいい代物だと思います。

※ 騙してまでnoteを売ろうとは思っていないので、本音のみで話します!


ただ、本noteを活用すれば、本番の論文試験でそのまま使える論文のフレーズがてんこ盛りの「模範解答」を知ることができるのもまた事実。

つまり、「読むだけで最強の文章力が身につくノウハウであること」に価値があると考えています。

世の中に落ちている論文ノウハウって、せいぜい頻出のテーマと、これから出題が予想されるテーマだけで、模範解答なんてあまり見かけることって無いですね。
ましてや、42テーマ分の模範解答を掲載しているサイトなんて、どこを探してもないと断言できます。
無駄な時間を使って探す手間を排除できるのがこのnoteのポイントです。

という訳で、私から本気で「勝てる論文ノウハウ」を学びたい方向けにこのnoteを書きました。


こんな悩み持っている方向け
・文章が昔から苦手で書けるようになる気がしない・・・
・情報収集に時間を取られて勉強に集中できない・・・
・論文対策を始めたいけど何から始めればいいか分からない・・・

こんな悩みを解決するためのnoteを書きました!


本note読了後
① 無駄な情報収集の時間をカット
② 頻出 + 予想テーマがすべて分かる
③ 試験でそのまま丸パクリできる模範解答を知れる

こんな未来を実現できるような内容となっています。

💡著者実績

本noteを活用して、1人でも多くの人が公務員試験に合格してもらえたら最高です!

本noteの実績

これまでのnoteが多くの方に手に取って頂いております。

購入時してくださった方、ありがとうございます🙇

そして、多くの方がこちらのnoteに対して「スキ」を送ってくれており、反響、そして満足をいただけていることを嬉しく思います🙇

また、自分で言うのもなんですが、社会人経験者枠の面接試験ノウハウnoteは週間セールスで表彰されました。つまり、公務員志望の方から最も支持されているのが当noteであるということが結果から立証された事も大変うれしく思っております✨


本noteを活用して1人でも多くの人が、公務員試験合格に繋げてもらえたら最高です!

それでは、『【社会人・就職氷河期世代向け】論文(作文)試験の頻出+予想テーマと、丸パクリできる模範例文』をお楽しみください!嬉しい報告をお待ちしています!


◆【No.01】職務経験を踏まえ、自身の経験をどのように活かすことができるか

これまでの職務経験を踏まえ、今後の自治体の業務や組織において積極的に推進すべき取組としてどのようなものがあるでしょうか。また、そうした取組への対応として自身の経験をどのように活かすことができるか、あなたの考えを述べなさい。

社会人経験者枠や、就職氷河期世代枠の論文試験では、多くのケースとして

「自身の社会人の経験をどのように活かして」とか、

「これまでの経験の中で・・・」といった切り口で論じることを求められます。

これが一般枠の論文試験と大きく違うポイントで、社会人の採用試験を受験する多くの方が「一般の試験よりもハードルが高く感じる」という要因の一つとなっています。

ですが、切り口が「自身の経験」ということは、逆に言うと、


「文章はワンパターンで乗り越えれる確率が高い」
すなわち、
「一般の論文試験よりも実は難易度が低い」

ということが出来るんです。

ここについては、あれこれ説明するよりも模範論文を見てもらった方が理解が早いと思います。

おそらく例題を5つくらい見たら、「あぁ、なるほど!ワンパターンで済むってこういうことか!」と分かっていただけると思います。

それでは模範論文をどうぞ!

ここから先は

42,989字 / 2画像
この記事のみ ¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?