見出し画像

【5/16】 薬が偉大すぎるんよ

今日スーパーで買った草餅を落としました。
どうも河守(こうもり)さんです。

なんでだよ。

今日の出先の帰りに
最寄りのスーパーで自分のご褒美に草餅を買ったんですがね?

鞄が小さかったのと
イヤホンをしていたのと
傘などで両手が塞がっていたせいで

草餅を落としました。

家の前で鞄を確認したところ
草餅がないことに気づき
どうしても草餅が食べたかった私は道を引き返すことにしました。

深夜に傘さして落ちた草餅を探す大人
なんて滑稽なんでしょう。

結局閉店したスーパーの前に潰れた草餅が落ちていました。


はい。


処方薬が一生やめられない気がする

という話をしましょうねー。

私がいつももらっているのは

・安定剤
・不安薬
・睡眠薬

私はいつも薬が切れても動く気になれず病院に行くのが遅れてしまうのですが、
その間必ずと言っていいほど寝れない。
引くほど寝れない
あー寝れない寝れない

なんならあと3錠しかないことに恐怖しか感じない。
もう少しで引越し。ああああああ


で、なんでこんな話しようかと思ったかというと


GWにストレス性胃腸炎になりまして。

どこの病院もやってない中救急外来へ行き、
たまたま切れていた睡眠薬も処方してもらったんですね。

2週間ほど薬がなかったのですが(怠慢)
完徹明けの睡眠薬は心も救われました。

そして胃の調子も薬のおかげてみるみる良くなる。


そのまた前にも目が激痛で眼科に行ったのですが、
(結局まつ毛が入ってるだけだったんですけど)

目薬のおかげて炎症が一瞬でよくなるよくなる。


薬ってすごいよね!!!!!!!


今年に入っていろんな薬にお世話になっていますが、
特に睡眠薬に関しては一生飲んでいたいと思うほど。
依存は良くないんだろうけど今はしばらく飲ませてほしい

難しいと思った療養人でした。

ただ、漢方は逆にガチ吐きしたほど口に合わなくて
ね、うん、最悪でした。
飲んだら色々回復するんだろうけど
依存とかの心配もないだろうけど
胃を見てもらった時に気付かぬうちに貰ってたんですけど
それでも私はあいつに勝てなかった。

補中益気湯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?