見出し画像

長男の一つ下の後輩たちが甲子園初戦で勝利!【高校野球】

長男が去年までお世話になった高校野球部が甲子園に出場しました。

地元のローカル局の特集番組を拝見し、甲子園へ行けた理由を分析したりしてました。

今年から始まった夕方開催で試合

父母会OBの僕たち親は、同窓会を甲子園で行うようなもの。
メチャクチャ楽しみでした。
しかも
今年は酷暑対応のため朝と夕方に試合を分ける方式に。
本校は夕方開始の部。

涼しい中で応援できるとあって感謝です。

前の試合がないから入場当初は人がいない。人がいない甲子園も壮観!

アルプス応援席は他の観客よりも早めに入場できます。
よって人がいない甲子園を堪能できました。これはこれで壮観。
貴重な経験でした。

だんだん人が増えてきます。
阪神園芸さんのグラ整もスキ
応援席へは続々と入場

そして試合開始

夕方から1試合だけだというのに思ったよりも観客は入りました。
高校野球ファンは本当に多い。

対戦校もそこそこ遠方の高校。
それでもこれだけの観客を集められるのが甲子園の魅力でしょうか。

夕方開催だからメチャクチャ涼しい。それも観客が入る要因だったでしょうか。

長男は野球部OB席で観戦。僕ら家族は父母会席で応援です。

そして勝利!

とにかく打線が好調!初回から得点を重ね、見事勝利。

2年生軍団が打ちまくってくれました。
嬉しい初戦突破
勝って校歌を歌えました!

長男もOB全員と肩を組んで校歌を熱唱!
思い出に残る勝利となりました。

試合終了の挨拶。夕焼けの甲子園は美しい!

次は2回戦!
また家族で応援に行きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?