見出し画像

社会人3ヶ月目、「寂しい」は「忙しい」に変わる

こんにちは。高校5年生です。

前回の記事を執筆してから丸1日が経ちました。だいぶ寂しさが和らいできたようです。家に帰ると親に電話したくなっておりましたが、今は「メールだけしておこうかな、ごはん作らきゃいけないし」という感じです。引っ越してきたばかりの私なら、ごはんを作る時間を遅らせてでも電話していたことでしょう。

1人暮らしの皆さん、どんな風にご自宅でお過ごしなのでしょうか。平日はごはんを作ったり、洗濯をしたり、お風呂に入ったり、お化粧をしたりしているとすぐに寝る時間や出社する時間が来ます。土日も買い物や掃除や片付けをしていると「え、もう日曜の夜?!」と驚きますよね。
1人暮らしの寂しさに押しつぶされそうになっていた頃は「Twitterスペース開いてみようかな」とか「雑談のラジオ配信始めてみようかな」などと考えておりましたが、現在は飛ぶように過ぎていく毎日をこなすのに精一杯で、そんな余裕はなく、寂しさもいつの間にか消えていきました。逆に時間が取れず、好きなYouTubeチャンネルの動画を何個も溜めてしまったり、今年度取らなければならない資格のテキストを開かず放置したりしていることが悩みです。

以上、『社会人3ヶ月目、「寂しい」は「忙しい」に変わる』でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
また、次の投稿でお会いしましょう!