見出し画像

髪から温泉の匂いがするということ

こんにちは。高校5年生です。

6月中旬、近所の銭湯に行ってきました。訪れるのは2回目です。東京に来るまで銭湯に行く習慣はありませんでしたが、持ち物を選定するのも、彼氏と男湯・女湯の分岐点でバイバイするのも、集合時間から逆算してドライヤーを使うタイミングを決めるのも慣れました。銭湯に通い詰めることができる経済力を持ったおばあさんになりたいです。月1で旅行したいとは思わないけれど、週2~3回銭湯に行ける身分になりたいです。

化粧水の値段を考えるとコスパは悪いですが、温泉に入った後は肌が綺麗になります。こんなに綺麗になるなら温泉水を使って髪も洗いたいのですが、シャワーから出ているのは水道水でしょう。温泉水を汲んできて髪も洗いたい、また1つ私の夢が増えました。髪、ツヤツヤになるんだろうな。

お風呂上り、彼氏のNくんが「良い匂いがする」としきりに私の髪の匂いを嗅いでおりました。備え付けのシャンプーとコンディショナーを使い、勢いが弱いドライヤーで雑に乾かしただけの髪です。オイルも洗い流さないトリートメントも使っていない素の髪です。「ここのシャンプーの匂いだよ」と言っても嗅いでいて「変なの」と思った私でしたが、翌日髪をほどくと、銭湯の脱衣所で嗅いだ匂いがするではありませんか!めちゃくちゃ良い匂いです!そりゃ変な目で見られても嗅ぎ続けるはずです。普段はコンディショナーまでするのが面倒で、シャンプーを10秒くらい馴染ませたらすすいでおりますが、こんなに髪を気に入られるのなら普段からコンディショナーを使おうかなと思う高校5年生でした。←多分、本日の夜には忘れております。

以上、「髪から温泉の匂いがするということ」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次の投稿でまた、お会いしましょう!

この記事が参加している募集