見出し画像

入社式まで2週間、新入社員代表挨拶が完成しました

こんにちは。高校5年生です。

828回目の記事『高校5年生、新入社員代表に選ばれました。』をご覧くださった皆さん、ありがとうございます。

このとき提出した原稿が、添削されて私の元に返ってきました。さらっと見た感じだと大筋は私が書いた原稿そのままでした。しかし、ありきたりだと思って私が避けた言葉が入っていたり、私が一切触れていなかった会社の事業内容についての情報が追加されていたりと、よく読むとかなり変更されておりました。やっぱり定番が1番なんですね、ちょっぴり奇をてらおうとしてすみませんでした。
内容自体はお墨付きをいただき、文章を書くことが好きで良かったなと思いました。

これから入社式まで2週間練習を重ね、当日はすらすらと、そして堂々と答辞を読める自分になって臨みたいです。

以上、「入社式まで2週間、新入社員代表挨拶が完成しました」でした。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。
また次の投稿でお会いしましょう!