見出し画像

noteをTwitterにシェアしたけどアイキャッチ画像が表示されなかった場合に後から表示させる方法。

noteシェア時、Twitterにアイキャッチ画像が表示されなかった場合に後から表示させる方法。


既にツイートしてしまったものにアイキャッチが反映されてない・・・

スマホと違ってPCの場合Twitterカードのプレビュー出ないのでツイートしてみるまでアイキャッチ表示されるかどうかわからないw(たぶんこれはnote側の仕様でツイートに反映されない事があるってことだと思う。他サイトとかではあんまりないので。)

他人のnoteシェア時とかは @でリプライ形式になってしまうので何回もツイートし直すのは気がひける。


その場合は以下を試してみるといいかも。


Twitter Validatorでプレビュー出るまで繰り返す

https://cards-dev.twitter.com/validator

アイキャッチ反映してない場合はTwitter Validatorで確認してこんな表示になる。


何回かプレビューボタン押しなおすと大体画像表示される。


対象noteはこちら


スマホからのシェアプレビューでもいけるかも?

スマホからシェアの場合は、そもそもTwitter投稿画面でアイキャッチプレビュー出るので「noteロゴ」が表示されているようであれば、多くの人はシェアボタン押しなおすと思うので問題なさそうだけど、PCでツイートして表示されなかった場合はこのスマホTwitter投稿時の画面でプレビュー出るまでシェアボタン押しなおすってので後から反映させることできそうな。たぶん。試してないw

今回書いた方法でツイート前にプレビュー確認とってから投稿しようって話が前に書いた以下note。


#写真 #note #Twitter #SNS #アプリ #ライフハック #みんなのフォトギャラリー  #問題解決 #HowTo #アイキャッチ #困る #やり方 #困った #アイキャッチ画像 #Twitterカード #解決策 #note小ネタ #note裏技 #note活用術 #ビジネス

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Koukichi_T SNS速報/ストックフォトグラファー

なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!