見出し画像

石垣島に行くつもりが稚内!???

こんばんは!コツジコウキです!!

えー、何から話せばいいのかよく分からなさすぎるのですが、、本当は本日12月4日から石垣島にスキューバダイビングする予定だったんですが、風は爆風、海は大荒れって事でまさかの海がクローズアウト(笑)

画像1

出発2日前になってダイビングショップさんから中止のお知らせが😭 有給を取っていたので半年は立ち直れない程ショックでした、、(笑)

よーし、飛行機キャンセルすっかー。とPeachにて予約してた成田ー石垣 のフライトをキャンセル。                するとここで事件発生、、、

!!!???飛行機キャンセルしたけど、現金で返ってこずにポイントで返ってきやがる!??

この時初めてLCCの洗礼を受けたのでした(笑)

だーーーがしかーーーーし!!!せっかく無理強いして強奪した有給!!!無駄にするにはいかん!!!

返ってきたピーチポイント内で何処か行けないかなーと模索してるうちに、我ながらカオス的発想が🤪

南に行けないなら北に行けばよくね???

どーせ行くなら最北端行きたくね??

蟹の味だけでオスメス見分けたくね??()

まあ、行きたいところは後で考えりゃいっか。って事で12月4日の成田ー新千歳のフライトを即予約。

勢いでレンタカーと宿も予約。最北端なので稚内に予約しました(笑) この時まだ北海道のデカさと雪の恐ろしさを知らずに、、、

【出発当日】

とりあえず安かったので朝8時の便を予約。                       自宅が神奈川なので朝から成田までいくのだりぃな。     仕事終わりに日暮里で前泊(無駄な出費)

搭乗手続きを済ませ、飛行機に乗り込み夢の中へ(笑)

起きた頃には新千歳空港に着いてました(笑)                      飛行機発明したライト兄弟には頭あがんねぇっす(笑)

新千歳空港付近は雪ゼロでほんとに北海道かよ(笑)        と舐めプな感じでレンタカーを借り、そそくさと高速に乗って稚内を目指しはじめます。 

走り出して30分もしないうちに、、

画像2

長崎出身のワイ雪道運転した事ねぇや。

つまり御察しの通りです。心の底で300回くらい電車にしとけばよかった。と後悔の念。

ハンドル取られるわ、ブレーキ踏んだら止まらねぇわ、ホワイトアウトして周りの真っ白。

道中まじで生きて帰れるか不安でした笑 いや、正確に言えばあと2日あるのでまだ分かりません(笑)

なんだかんだ留萌まで辿り着き、そこからオロロンラインで稚内を目指します。

画像3

画像4

途中の道の駅にて。オロロンラインは200キロくらい海沿いの道が続くので、もはやどこの道の駅だったか覚えてません(笑) しかしながら冬らしい荒れた日本海と北海道らしい雪景色、普段と言うより見た事ない景色だったのでホントに感動モノでした!

ちまちま休憩しながら新千歳空港を出発から約7時間。

日本最北端の地、稚内市へ到着!!!

北海道は日が暮れるのが死ぬほど早いので途中から半べそかきながら運転してきました(笑)

宿は稚内駅前に確保してるので、とりあえず今夜の夜ご飯を探すことに!!

港にいきゃ美味い海鮮食えんじゃね?と言う短絡的な考えで港に行くとホントに食べれました(笑)

画像5

画像6

画像7

長崎で生まれ育って海の幸にはうるさい私ですが、稚内の海の幸は腰抜かすくらい美味しかったです(笑)

ホントにノープランで北海道に来てしまったので明日はとりあえず宗谷岬に行って、その後はテキトーに温泉とグルメ探しながら札幌に戻るつもりです!!

これにて弾丸北海道旅行1日目終了です。

【本日の夜ご飯】↓↓↓  

画像8

〒097-0022

北海道 稚内市中央5丁目6番地8号                                      Tel 0120-211-911

旅の写真動画を随時更新してます!私のInstagram↓↓


https://www.instagram.com/kouki_toshi_kubo/

最後まで見て頂きありがとうございました😭