見出し画像

楽しみはバームクーヘンとコーヒー。

   これとこれはよく合う。ありますね。
   白砂浜と松、魚料理とお酒、刑事と牛乳とアンパン。などが考えられますが、最近良く思うのは、バームクーヘンとコーヒーです。
   小麦粉で作られていて、牛乳や砂糖などと混ぜ、焼く。これと、コーヒーの実を乾燥させ、煎って粉状に挽いて、お湯で成分を抽出する。
    バームクーヘンの焼けた香り、口に入れた時の舌触りと甘さ。それにコーヒーの苦味、鼻に抜ける香りがすごく合うのだ。
   昼下りや夕方の楽しみに持ってこいです。疲れもストレスもとれリラックス。もうひと仕事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?