見出し画像

ここ最近振り返ってみた結果

ここ最近書くことが少なくなってきた

そして書くことも定まらず悩んでいる

何か色々と書こうとしても上手くいかない

試行錯誤しても中々いかない

スキはもらえない

なので色々考えてみました

そして何がダメなのか自己分析しなきゃ成長なんてもちろんしないってことにも気付かされ、学ぶこともありました

何事もそうですよね!

仕事でもスポーツでも上手くいかない時は自己分析がなきゃ成長しないと思うので

皆さんも自分の体験談を参考にして頂けたらと思いますので良かったら最後までお付き合いください。

では早速問題点を上げていこうと思います

画像1


問題点

①自己分析

先程言った自己分析ですね。

スポーツ選手でも調子の悪い時は何がダメなのか分析して悪いところを修正して行きますよね

それを全くせずにただ闇雲になんか書いていたみたいな感じでしたね

もちろんそれじゃあ成長出来なくて当然ですよね


②サボってた

ノートを放置してゲームしたり、パチスロ行ったりしてサボってました

スキを押すこともありませんでした

せっかく買った本も全く読んでません

勉強も全くせず、ノートも全くせず

『てめえやる気あるのか!』

ってなりますよね?笑


③書くことが適当

適当に書いてた、雑に書いてた、ちょっとめんどくさかったってのもありました。

周りの人たちのノートやブログを見てると人の役に立つことを書いていました。

何も人の役に立ってない!

こんなもの見る価値すらないじゃないか!

何て記事をこいつは書いてんだアホだろ笑

そらそうなっても仕方ないでしょうね笑

てか人が興味ないこと書いても読んで貰えるわけねえだろw

こんな面白くない記事誰が見んだよw

俺だったら見ねえわ笑

って自分で思いました笑


④信頼が落ちてしまった

これは本当かどうかはわかりませんが自分からスキやコメントをして

『この人記事を見てくれてる、コメントもしてくれる。』

って初めてなるんじゃないでしょうか

それを辞めたらもちろん信頼もなくなる

『スキやコメントしてくれなくなった』

こうなるのかなと思いました

サボってた分のツケが今回ってきたのかなと思いました


最後に

いかがでしたでしょうか?

悪いときこそ自分としっかりと向き合っていかないと俺みたいになります笑

俺は上手くいかなくてそれでサボって遊びに走ってそして『ノートやってもどうせ上手くいかん』って放棄しようとしました

このままいくと辞めてしまうところでした

なので悪い時は負の連鎖に陥りやすいんですね

上手くいかない→自信がなくなる→上手くいかないからやらなくなる→そして辞める

それを乗り切るためにどこかで断ち切らないといけない

なのでまずは辞めずにめげずに続けること、これだけは続けることですね

何があっても辞めないって強い意思を持つこと

中途半端にやってても辞めるだけ

そして自己分析ももちろん忘れてはなりません

何がダメなのかを見つけ出し

上手くいかない今をどう乗り切るか

それを見つけるとまた次に進めるはずです

そして直すために今何をすべきなのか見つける

そしてそのやるべきことをやっていくと必ず成長できると思います

俺はもう適当は辞めようと思いました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?