見出し画像

一番の目的を忘れないこと

目標達成後、また新たな壁にぶち当たった

達成後余りスキが伸びない

特に前回がダメダメだった

色々と試行錯誤を繰り返しても上手く行かないことももちろんある

前回、スキが全然伸びなくて書いてる記事も何かが違うと感じた

これが本当に俺が書きたかった記事なのか?

前回の記事に自分らしさ、個性と言うものが全くなかったことに気付いた

やはりこんな記事全然俺には会ってない

そして自分に問いた

何のために、誰の為に書いている?

人の為に書くのもそうだが一番は自分が成功する為だろ!

それを思い出した

一番の目的

これを忘れていた

自分の成功のため、だから人の為になることを書く

優先順位を誤ってはいけない

人の為を一番にしてしまってたからじゃあ成功することはその次か?

じゃあ別に成功しなくても良いってことか?

俺の見つけた答えはこれだ

こんなことを書きたかったんじゃないだろ

何でもっと以前のように書きたいことを書かないんだ、どうして以前の様にもっと熱い気持ちを書かないんだ

熱く夢を語っていただろ!

目が覚めた

だから他の方も現在何かに取り組んで成功を目指してる人も忘れないで欲しい

俺の場合は一番は自分が成功する為にやっている

この一番の目的

これを忘れてはいけないと思った

そこがブレてしまったら上手くいかなくなる

続けていたら自分は何がしたいのか、どうしたいのかって、もちろんそうやって路頭に迷い込んで自分を見失ってしまうこともあるはずだ

でも一番の目的だけは忘れてはいけないと思った

そして俺は頻繁に更新していて良かったと思う

沢山見てくれていてスキを貰えている記事と全然ダメな記事

何が違うか分析出来る

量をこなすことは決して間違っていない

いい時と悪い時を比べてみて何が違うかすぐに見れる

そしてそこから質を高めることができる

前回の失敗があったから俺はまた前に進める

失敗を繰り返してこそ成長する

俺はそう思ってる

それが

失敗は成功のもとってことじゃないかな

失敗して挫折するんじゃなくそこから挫けずに進んだ者こそが成功する

どれだけの試練が、壁があろうと最後に大事なのは

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?