見出し画像

【リーマン時代】ふたつのプレゼント 矢野絢子

なんだか矢野絢子(やの じゅんこ)さんの歌は2回目です
当時20代の彼女の声が素直なんです
嘘を付けない表現が私には大切で
それが正直に聞こえるんです

歌や声の価値の一つは
私にとっては
正直かどうかです

この大好きな歌のフレーズで好きな部分は
「一つ一つの悲しみの中、父も母も兄もみんな精一杯だった
「それでも幸福としか言えない子供時代が終わった」
え、父も入るの?入るんだ。
当時のこの衝撃です。
そんで、全肯定している強さ。
さすが私より2年先輩です。

自分らしく生きることが愛することや許すことだと 知らないうちに学んでいた 私の大切なあの時代」
悟りが早いのよ。
早すぎる。
なんだか笑っちゃいながら、一日でリピ45回くらい余裕でいけちゃう表現力です。

私は歌が本当に好きで。
歌をずっと聴いているけど、その中でもなかなか上位の座を譲らない楽曲です。
大切なフレーズをもう一回言います

自分らしく生きることが愛することや許すこと

それ幼い頃に気付いた彼女はちょっと珍しいと思います。
ご興味ある方はぜひ聴いてみてください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?