名称未設定_1

*"サカエコウ。"の入門書*

いつも読んでくださる方には感謝を。お久しぶりの方はおかえりなさい。初めましての方はようこそ。通りすがりのあなたもよければどうぞ。


ありがたいことにフォローしてくださる方も増えてきたので、少しでも興味を持っていただけ方に向けての自己紹介をアップデートしようかしらと。

+++

画像1

1.サカエコウ。ってどんな人?

定時に帰る勤め人。平日夜にnoteを書くのが日課の派遣さん。普段はウェブ広告を入稿する人。たまにバナーも作ります。元美容師を活かしてヘアケア系のメディアでひっそりと記事も書いてる複業ライター。
こどもの頃から悩みやモヤモヤした時は紙に書き出すタイプ。(これは小花美穂さんの漫画「こどものおもちゃ」の影響で。)書き出すことで、散らかった思考を整理しがち。好きなボールペンはJETSTREAMの0.5mm。

ちょっとだけ、知っておいてほしいこと

2.どんなnoteを書いてるの?

【主にエッセイ】
・悩めるアラサー恋愛系
彼氏がいない理由を私に聞かないでくれ。
あなたに何かあったとき、1番に呼ばれるのは私でありたい。
恋ってどうするんだっけ?
話し合いたい。向き合いたい。
親の心、子は知ってはいるけどこればっかりは。

・悩めるアラサーお仕事系 
ただの会社員という働き方はそんなに悪くないよ?
欲張りに生きていくことにする。
華やかに見える仕事ほど、地味で泥臭い。
「わたし、定時で帰ります。」です。
何をしている人ですか?にうまく答えられない時代
派遣で働きながらの個人事業主、という働き方。

・悩めるnoter励まし系
凡人が殻をやぶるために今できること
誰かの日記に癒されることもあるのです。
"自分はまだまだだフィルター"を外して読んでみること。
ただたくさんの目に触れていないだけで、あなたのnoteは素敵です。」
何気なく押されたように見える"スキ"に込められた想いを忘れないでいたい」「投稿するだけが凄いんじゃない

・思い立って書きなぐった系/その他
大好きな憧れの人に会った時、大好きですとしか言えないんだろうな
夢中になれる自分を構築すること。
好きな人には、素直に好きだと言いたい
清楚な子が好きだと言う男の呪い
心が止まってしまったら。
SNSの顔見知り、本当はちょっと仲良くなりたい。


【時々ショートストーリー 】
こちらは主に恋愛系。
好きでいてもいいですか?
恋に落ちた日
私も"あなたを作るひとり"になれますでしょうか
触れてほしい。撫でてほしい。

【金曜日は"金曜ビター倶楽部"の日】
金曜ビター倶楽部にようこそ
溶けるまで、あと34秒。
静かで冷たくあたたかなエンディング
愛とも恋とも違うけれど、友達とも少し違う君。
運命の人は、最期の時に思い出す人。
あなたとまた、ふたりで。」
私だけが知る、約束の行末。
#金曜ビター倶楽部 で書いてます。


【たまにカメラ/写真】
撮る楽しさを知った日 #noteカメラ部
春だ、写真を撮ろう。 #みんふぉとウォーク


3.どんな想いで書いてるの?

最初にプロフィールに設定したnote。誰かのスキマ時間を埋めるような、ふわりとした存在を目指して。たった一人でも、誰かの心に留まる文章を。



++++++++++++++++++++


♦︎普段は主にTwitterに出没

♦︎今後はInstagramにもお邪魔しようかと(滞り中・・・)

♦︎note内で"一般noteユーザーが集めるnoteマガジン"にピッカーで参加してます。



どうぞ宜しくお願いいたします。
またお会いできますように.・*



#自己紹介 #プロフィール #はじめの1ページ #note



この記事が参加している募集

自己紹介

サポートとても嬉しいです。凹んだ時や、人の幸せを素直に喜べない”ひねくれ期”に、心を丸くしてくれるようなものにあてさせていただきます。先日、ティラミスと珈琲を頂きました。なんだか少し、心が優しくなれた気がします。