#非公式note合宿 してました。

この週末、note仲間のみなさまと旅する日本語のnoteを書こう!と合宿を行うことに。

メンバーは
少年Bさん
竹鼻さん
ねおさん
るんみち
嘉晶さん
吉田さん
吉玉さん
と8人で合宿。


先月、吉玉さんがツイートしていたところからあれよあれよとグループDMができ、ねおさんが場所を押さえてくれて無事に今日を迎えることができた。
(提出書類も当日の手続きも全部ねおさんがやってくれた!神!!)


朝から会議室でもくもく作業。
のところ、私は家で涼みながらスヤスヤ寝ていたので、夜お風呂に入ってから20:30に合流。(朝から行かなかったのは勿体なさすぎた…)

駅で全員集合して夜ご飯を食べた。

鶏肉をこれでもかと貪った。

お腹いっぱい良い気分で合宿所に。

るんみちは翌朝、朝顔にお水をあげないといけない(意:早く1人になりたい・明日の朝のメイクのことも考えて・とにかく1人で安らぎたい)からいったん離脱。

男部屋、女部屋に分かれて各々ベッドにシーツを掛けたり荷物の整理をしたり。パソコンを持って男部屋に移動して、ネットが繋がらなくてわちゃわちゃしながら結局noteは書かずに深夜まで喋っていた。

なかなかこんなにじっくり話せることもない。(ねおさんは寝てた)
お酒を飲んだりお菓子をつまんだりしながら3時まで起きていることもなかなかない。(ねおさんは寝てた)

壁の中央に大きな正方形の窓があり、カーテンを開けると外の緑が絵画のように美しい。


翌日曜日、軽く朝ごはんタイムをとって、10時から執筆開始。ここで竹鼻さんは用事があるので離脱。るんみちが(顔を作って)合流。

Bさんは寝てた。


静かな中、各々がもくもくと書いている。
おぉ!なんか合宿っぽい!静かすぎて笑っちゃいそう!なんて思いつつ、集中して1本仕上げる。
(Bさんは寝てた)
(吉田さんは何も言わず1時間どこかに消えてた…マイペース!)


お昼は同じ棟にある食堂へ。定食にサラダやごはん等がおかわりし放題にドリンクバーもついて610円は安いなぁと思いながら、デザートのフルーツポンチ的なやつに食後のコーヒーまでキメる。
(ねおさんはフルーチェをお代わりしていた)


さて、残り4時間ほど、ラストスパートだ。
各自もくもくと進める中、またもやBさんは寝ている。
もはやネタかと思うくらい清々しい眠りよう。

(Bさんはこのあと目を覚ましてちゃんと書いてました!)


10時から17時まで、静かな環境でもくもくと書き続け、旅する日本語に出すnoteを3本仕上げることができた。家でひとりだったら、またクーラーをつけて寝ていたに違いない。とても有意義な時間を過ごすことができた。

ひとりだとついダラけてしまうけれど、こうしてみんなで集まって合宿しながら書くと捗るから不思議。楽しかったし、嬉しかったし、とても充実していた。

「ひとりずっと寝てない?食べるか寝るかしかしてなくない?」というのは置いておいて、私たちのサマソニ(?)は陽が傾くのと同時に幕を閉じた。


いやぁ〜いいもんだ。

あなたもnote合宿、いかがですか?






※コメント閉じてます。感想やご意見がもしあればツイッターにでも!



サポートとても嬉しいです。凹んだ時や、人の幸せを素直に喜べない”ひねくれ期”に、心を丸くしてくれるようなものにあてさせていただきます。先日、ティラミスと珈琲を頂きました。なんだか少し、心が優しくなれた気がします。