見出し画像

人付き合いが苦手な理由

なんとなくの交友関係。
所属している場所、共通の友人などだけれど。

誘いたいって言われてるんだけど。
なんとなく断るのも角が立つから受けてみる。
グループチャットに招待される。
なんとなくの様子見の会話。
日程いつにしようか、の投げかけ。

あ、この人誘ってるけどいついつって第一候補挙げない人なんだ。そう思ってしまう。

なんとなく返すのが面倒になって放っておく。

またチャットを開いてみる。
会話が溜まっている。

〇〇さーん、なんて呼ばれていた。
いついつはどうですか?返してみる。

その日に決まる。

その日のその時間の1時間前、開始を1時間遅らせることは可能か?と、連絡がくる。

可能ではない。そう返事をしたいけれど、了承する。

はじまる。
しばらくすると、個人的な話を投げかけられる。
私はその人に話したくないから、なんとなくの話をする。

〇〇さんって意外とそういう人なんだねー、なんて決めつけられる。

そうなんですよー。なんて返してみる。

終わる。やっと、という感想。

終わった後、しばらくぽかーんとしてしまう。

だから嫌なんだ。そう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?