見出し画像

【自己紹介】はじめてのnote

初めまして!水上コウと申します。
アニメやゲームが大好きで、作品の魅力やキャラクターの心情など、何かコンテンツに関わる発信をしていきたいと思い、今年度に入ってから活動用のアカウントを立ち上げました。

自分が好きなものだったり楽しいと思えることに夢中になっている時間が本当に幸せで、それが時には自分の中だけで留められず、溢れてつい他の誰かに伝えたくなったり、共有したくなったりする時があります。

だったらそれを発信することで、(自分だけじゃなく)受け取った人が好きなものや楽しいことに夢中になれたらお互い良い気持ちになるし、最高だよなと思って活動を始めるに至りました。

今は別に開設したブログで、主に「響け!ユーフォニアム3」の感想記事を書いたりしていますが、noteはテキスト以外の投稿もできたり、SNS的な繋がり要素もあるということで、そこに魅力を感じてnoteも開設することにしました。(ブログはこちら↓)

noteでは画像や音声、動画も投稿できるということで、それらの媒体で何か発信する可能性も今後ありますが、まずはnoteのテキストやXのポストで活動していく予定です(ブログについてはユーフォ3の最終話までの感想を投稿し終えたタイミングで一度閉じるかもしれませんが、まだ検討中です)。

またこういった活動をしていく際のジャンルについてですが、アニメというジャンルで括っても色んな作品があるので、いろんな作品に触れていきたい一方で作品数が多すぎると特定の作品目当てで繋がってくださる方が離れるかもな……と作品を絞るか絞らないか、絞るならどこまで絞るか、そういう部分で今頭を悩ませているところです。

とはいえ悩みすぎて何も発信できないのも嫌なので、まずはあまり難しいことは考えずに、発信したいと思った作品について気軽に発信してみようと思います。ある程度続けることで、「あ、この作品のことばっかり発信してるな自分」などと傾向が見えてくると思うので、それによって作品を絞ったり、あるいは活動のメインとする作品を決めたりできると思うので、とにかく今は心の赴くままに発信していきたいと思います。

ちなみに2024年6月現在、僕の中で熱が入っている作品は今期だとユーフォ3やガールズバンドクライ、ラブライブ!シリーズ(特に蓮ノ空)あたりです。花田十輝さんの作品が好きって感じですね。あとは小さい頃からガンダムシリーズが好きなので、今年映画が公開されたガンダムSEEDシリーズにも熱がありますね。

ゲームだとずっとポケモンが好きで、ナンバリングタイトルはもちろん、ポケモンカードゲームも好きです。あとはスプラトゥーンとか(最近やれてないけど)。

noteの初投稿記事ということで、体裁や文章の綺麗さなどはそこまで意識せず、思うままに書いてみました。少しずつ活動の幅を広げていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?