見出し画像

コロナにそろそろ飽きてきた

どうも、KOUです。

どこに行ってもコロナ、コロナで飽き飽きしてきました。
というと、語弊がありそうなので正確には報道になのかな。

以前、コロナウイルスの怖さってなんなのかなということで記事をかきましたし、毎日のように色んな方が記事を出しています。

主張としては、目に見えない脅威だからこそどうしていいかわからないし、情報に踊らされるということ。

アメリカではトランプ大統領が国家非常事態宣言を出して、日本は出さなくて大丈夫なのか?とさらに不安に思っている人たちは多いと思います。

非常事態宣言を出すのは国の態勢や動きとして、国民を守るための措置としていいと思います。
ただ、我々としてはだからといって何かを劇的に変えるのかと言われるとそんなことないんじゃないでしょうか。

無意識、無知識は問題かと思いますが、やることはしっかりこなして、状況に気楽にサーフィンしていくくらいの気持ちでいいと思ってます。

例えば、仕事です。
やる内容は変わらない、それをやるけど働く場所としてテレワークやリモートオフィスで対応していくのであったり、フレックスタイムで時間をずらして出社するといった感じです。

ちなみに自分のやることは早寝早起き、筋トレ、noteです。

では。

よければサポートお願いします! これからのクリエイター費にします😌