見出し画像

2週間noteを続けてみて

どうも、KOUです。

気づいたら昨日でnoteを始めてから2週間が経っていたようです。

始めてから変わったなと個人的に思うことを書き出したいと思います。

・早起きになった
・毎日多方面にアンテナを張るようになった
・文章をスラスラ書けるようになった
・隙間時間の活用ができている
・他の人の文章の書き方を気にするようになった

■早起きになった

毎日noteを書くことを意識してるからではありますが、それをする時間を作るためにも朝早く起きるようになりました。
何かをするには今までの何かの時間にするしかないですからね…。
早起きしようと思ってたタイミングなのですんなり組み込めたと感じています。

■毎日多方面にアンテナを張るようになった

noteを毎日書こうと思うとなかなかネタに詰まったり、偏ったりしがちです。
毎日の生活に今まで見ていたより広く物事を見ようとすれば色んなことがネタにできるなと思います。
実際、今視野が広がったと思います。
もちろん、みなさんの記事やコメントでも自分のアンテナの狭さを痛感しています…

■文章をスラスラ書けるようになった

なかなか今までは長い文章を書く機会がありませんでした。
せいぜい、論文くらいでしょうか。
基本は長い文章になると電話や直接の会話が多いと思います。
やっぱり、文章を書くのは自分用のメモもありますが、相手に伝える目的が多いのではないでしょうか。
それを書く量を増やすことでスラスラ書けるようになったというのは大きいと思います。

■隙間時間の活用ができている

自分はスマホでnoteを更新することが多いです。
そのため、ちょこちょこっとした時間に文章をアウトプットできているのでいい時間の使い方ができているのではないかと思います。

ちなみに、PCとスマホでのnote更新のメリット、デメリットに関してはこちらの記事が参考になります。

■他の人の文章の書き方を気にするようになった

これ、note特有かもしれません。
noteだと色んな人の文章を読む機会があります。
TwitterなどのSNSだとどうしてもショートメッセージであったり、興味を引く画像だったりがメインですが、noteだと文章も重要視されます。
そのため、色んな人の文章に触れる機会が出来て、上手い人の書き方を学んでいます。

自分が続けてきて変わったと思うのはこんな感じです。
次はなぜ続けてこれたかを記事に出来ればと思います。

では。

よければサポートお願いします! これからのクリエイター費にします😌