見出し画像

今こそnoteの扉を開けるとき!新しくなって帰ってきました


んにちは!
現在社会人1年目で平日は
Webディレクター / プランナーとして
働いております、たまごです🍳 💜


実は入社当時別アカウントにて
ほぼ毎日noteを投稿していたのですが
案件にアサインされてから
初めてのことばかりの日々...


新しい環境で楽しく働き続けるため、

"勤務後は存分にリラックスする"

という方向に舵を切り、
noteからしばらく遠ざかっていました。


遠ざかっていた9ヶ月間で自身の
行動・意識・関心ごとも少しずつ変わり、
自分について / 未来に対しての考え方は
以前よりもくっきりしてきたと思います🖋️ 💭


この記事を書くにあたって旧アカウントの初稿(2020.05.01)を久々に読み返してみると...

(一部抜粋)

「書いてみたい!でも何書いたらいいのかな・・・」と悩んでいるうちに大学を卒業して社会人生活がスタートしていました。焦

何を書こうか考えても答えなんて出るはずがなく。
書きながら同時進行で【どんなことを書いていきたいのか】
考えていこう
と思います。(悩むことを諦めました。笑)

筆者に関する豆知識①
:自分に関する未来を考えることが苦手
"目の前のこと"しか考えられない

"誰かのためになるカッコイイnote"
になるには到底程遠いと思うのですが、

今回とあることがきっかけで「え〜い!難しいことは考えずに始めてみよう!」と思い、第1稿を書いています。


なんてことを書いていました。
懐かしいなぁ(笑)

当時の感情 / 記憶が蘇ったわ。


いまも昔と変わらず遠い先を考えることは
そんなに得意ではないです。

ただ以前と比べて
振り返りをする習慣がついたため、
自分が"何にワクワク"し、
"今後何をしていきたいのか"
を言葉にできるようになり
一歩先の未来を考えられるようになりました。


一歩先の未来が考えられるようになったいま

2021年の目標も定まり、
1日1日をその目標に向かうために

使えるようになってきています。


さて、リニューアル版noteの初稿は
これくらいにしまして。

今後

・2021年の目標とは?年始所感(もはや年始ではないが)
【重大発表】2021.02.23から始まるとあるプロジェクトについて
・デザインの学び | ストック&シェア
・ライティングの学び | ストック&シェア
・マーケティングの学び | ストック&シェア
・参加したイベントの学び | ストック&シェア
・キャリアのお話
・就活のお話
・日々の仕事で感じたこと
・ONDOオフ会後の月間振り返り
・ちょっとした日記


この辺りについて
投稿していきたいと思います。

語る日もあればちょっとしたぼやきみたいな
投稿もあると思いますが

ふらっと遊びに来てくださると嬉しいです🙌


リニューアルしたたまごのnoteをどうぞ

よろしくお願いします📝 💭 💜


画像1

#TamaGo 🍳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?