見出し画像

今日もコーヒーを飲みながら

大学にあったカフェを思い出す。
ガラス張りになっていて陽当たりが良く、
春には桜が、夏には青々とした緑が、
秋には紅葉が、
冬には雪をかぶった木々が見える。

私はその景色が1番楽しめる
カウンター席が好きだった。

そのカフェでは、
いつもジブリやディズニーの
ピアノのリラクシング音楽が流れていた。

音楽を聴きながら、
あたたかい飲み物と
手作りクッキーを楽しみ、
時には友人と語りながら、
静かに暮れていく日を眺めていた。

社会人になり、
大学のカフェに行くことはなくなった。

それでも私は、
たまらなく大切なその思い出に近づきたくて
そのカフェで流れていた音楽と
同じ音楽を聴きながら、
今日もコーヒーを飲む。

私もあの頃見えていた木々のように、
日々懸命に生きている。そう思える。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

藁のおうちで生活してます(うそです笑) サポートいただけると、夢に一歩踏み出す勇気がもらえます。 どうぞよろしくお願いします。