見出し画像

【MKニュース3月号】赤裸々なママたちの声


【MKニュース3月号より抜粋】



2月初旬、子育て奮闘中のママさんたちと懇談する機会を得た。

市内の観光施設や病院、図書館、学校、公園、カフェ…とても具体的で、現実的で、切実な声。


どの場所に対しても同様に求めるものは、
行きたいと思える場所であること。


安心感だったり、信頼や信用だったり、くつろぎや居心地だったり。

ただでさえストレスを抱える毎日。
できるだけ余計なストレスはしょいたくない。



これって仕事場も同じなんだと、今更ながらに気づく。

CS戦略の中の顧客満足度には、
社内顧客と社外顧客に対しての2方向があり、

言わんとすることは社員が職場に満足していなくて、
お客さんに行き届いた満足を提供することなどできるはずもない。


会社にとって社員のモチベーション維持向上は、
ダイレクトに企業の存在価値につながるもの。



何事もウェルビーイング思考で深堀していかなければとあらためて気づかせてもらった。



社長の1週間はこちら


古藤田グループ マンスリーニュース


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?