見出し画像

ゲームで100万ダウンロードを達成したい

こんにちは!夫婦インディゲーム開発者、コトリヤマのサーヤです。いよいよはじまる新作ゲームの開発。楽しみでとてもワクワクしています。

さて、今日はタイトルで掲げた夢のお話をします。


ゲームで100万ダウンロードを達成したい!



私たちの夢は、ゲームで100万ダウンロードを達成することです。

この冒険の旅を共に楽しみ、その先を見届ける伴走者がほしい。
そのためにnoteの場所を活かしたい

先日、このゲームをもっと面白くするにはどうすればいい?という趣旨の記事を投稿したところ、みなさんから意見をいただいてとても助かりました。

いただいた意見から刺激を受ける中で、この体験を私たちの夢に活かせないか?と思ったのです


noteでゲーム開発実況やってみよう

4コマエッセイ漫画やイラストを中心に、開発の旅路を投稿します。作品のビジョンや目標、開発過程だけでなく、展示会体験、海外に向けてのプロモーション方法や収益化方法の模索をオープンに伝えていきたいです。

私たちはこれまでホームページで開発エッセイ4コマを公開していました。noteでの公開により、より多くの人に届けられることを期待しています。


悩みを共有したい


開発にはたくさんの壁があります。先日のように、みなさんから声を聞かせてもらいたい。おそらくトライアンドエラーの共有になるのではと思っています。成功も失敗も共に楽しんでもらえたらと思います。


そんなわけで、

noteクリエイターサポートプログラムに応募します。

支援してほしい活動の内容
新作ゲームの開発とnoteでの開発実況

支援を希望する内容
活動告知サポート
支援金金額100万円 (用途:開発機器の購入、多言語翻訳やサウンドなど発注費用、ゲームショウ等のイベント出展費用)

支援してほしい活動の時期や期限
期間は2022年11月〜2023年11月末

プロフィールとポートフォリオ
コトリヤマと申します。夫婦でゲームを開発しています。作品については、こちらの投稿をご覧ください。



おわりに

最後までお読み下さりありがとうございました!開発するゲームの詳細についてはまだお話できませんが、今後のお楽しみにしていただけると嬉しいです。

抜けるような青空に、さわやかな風が吹いています。秋は開発に最適ですね。コーヒーを飲みながら開発、引き続きがんばりましょう!

またね

コトリヤマ サーヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?