見出し画像

対面式セミナーをおすすめする理由

私が参加したセミナーで
最も印象に残っているのは
『心電図が読める感動を体験できるセミナー 』
私が変わるきっかけになったセミナーです

「変わりたい」「苦手を克服したい」
以前の私と同じ思いを持っている人
きっかけになるセミナーが対面式で開催されています

受けるなら対面式セミナーが絶対おすすめ

私のおすすめ対面式セミナーが
5月20日岡山をかわきりにスタートします

詳細はこちら

お申し込みはこちら

https://seminar.or.jp/

今日の「ことりのつぶやき」は
私が対面式セミナーをおすすめする理由について
綴っていこうと思います

コロナによる外出の自粛から
webセミナーが充実化されました

開催場所に囚われないことで
学びのハードルが下がったのは
言うまでもありません

移動時間の短縮や費用を抑えることができ
気軽に参加しているように思います

医療従事者として
外出への締め付けは厳しいものでした

県外に出る際には職場に申請し
始業前のPCR検査を受けることは当たり前
出かけることに対しての風当たりも強かった

そんな中でこの3年間は
沢山のwebセミナーに参加しました
私の「ちょっと学びたい」という好奇心に
webセミナーはうってつけでした

コロナが5類に分類されることになり
感染症対策が変化の時期を迎えます

マスクが必須ではなくなり
医療系の学会も現地開催されています

そんな時だからこそ
私にとって 「対面式セミナー」とは何か
について考えてみました

好奇心を満たす為なら
webセミナーで十分です
学びは確かに深まります

ではなぜ対面式セミナーにココロが踊るのか
『体感できる』
この言葉がピッタリ

私の中で苦手だった「心電図」

有名な講師のセミナーに参加しても
苦手意識は拭えませんでした

ナースステーションにある心電図モニターに
いつも不安を感じていた中
何気に申し込んだセミナーでした

メンバーとして
何度か同じセミナーに参加する中
他の心電図セミナーとの違いに気づきました

自信をつけるのに大切なのは
「小さな成功体験の積み重ね」
よく聞きますよね

実際に心電図の問題を
自分の力で解いていきます
問題数もそうですが数秒で解けるのです
「問題が簡単に解ける」という
成功体験を繰り返すことが自信に繋がる

自分だけではなく
セミナー会場全体に波及していく

参加者の表情が変化する
参加者の熱量が上がっていく
理解出来ることの楽しさが広がっていく
眼で耳で肌で感じる
対面式セミナーだから体感できる感覚です

「心電図の苦手に苦しんでいる」
「自信の無さに落ち込んでいる」
「仕事に行くのが楽しくない」
私もそうでした
きっかけがあれば変わることができます

自分が決めて
自分の時間を使い
自分で足を運ぶ

時間とお金を使い
自分で決定していることで
想いは強く
集中力は増します

5月20日岡山の対面式セミナーに
私も参加する予定です
岡山で是非一緒に
変化を体感しましょう

貴方は「変わりたい」と思いますか
素敵な変化へのきっかけが
貴方のもとに訪れますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?