見出し画像

【動画】1日たった10分続けるだけで肩こりがスッキリ改善できちゃう~肩ほぐしヨガ~

こんにちは!
ヨガ講師のkotomiです!!!

皆さん!!!
・猫背を完全したい
・姿勢を良くしたい
・肩こりが治らなくて困っている
・肩が凝りすぎて気持ち悪い
・パソコンばっかり使っていていつも同じ姿勢で疲れる
・肩痛い!!!もう40肩かも・・・
と思っているのではないでしょうか?


「どうしたら楽になれるのだろう・・・・」
「何をしたら変われるのだろう・・・」
そう思ってこちらの投稿を見てくれた方は多いのではないでしょうか?


実は今となっては「スタイルいいね!」と言われる私ですが、
私も肩こりに悩まさせている人でした。
しかも10代の頃から肩が凝りすぎて、
気持ち悪くなったり、首が後ろに回らなかったり、、、

肩がコチコチで猫背で姿勢も悪い。
そのため、10代から整骨院や接骨院、鍼灸に通う日々を送っていました。


肩がうまく回らないのですよね・・・
なんかつっかえるような感じがして。
肩が重いし、気持ち悪いし・・・
ひどい時は頭痛もするし・・・


肩こりが楽になって
「首って回るんだね!」と母に言った時、
母が驚いた目で見ていたのを今でも覚えています。


では、こちらの写真を見比べてみてください。
左は10年前の肩こりがひどかったとき(20代)
右は2023年の今年です。

10年前との比較

どうでしょうか?
どんな違いがありますか?
どっちの方がいい??




右側の方今の方が姿勢も良く見えませんか?
・肩が落ちている
・胸が開いている
・首が長い
・メリハリがある身体になっている
(・表情もいい感じ!!!)

どちらも無意識で撮った写真です。
肩ほぐしすることで、無意識の時でもこんなに違いが出てくるのです。

ちなみに、姿勢もよくなって代謝も上がるので、
痩せ効果もありますね!!!

そして、肩ほぐしをして姿勢を良くすることで
なんと!!!「身長が1cm」伸びました!!!笑
159cmだった私が160cmになっていました!!!


お陰様で肩こりも解消されています。

昔とは比べ物にならないくらい。
胸から首にかけてスッキリ!!!

もちろん長時間座っていたり、
パソコンを眺めていたりすることで
調整が悪い時はもありますが、
肩ほぐしをすることで、解消されるのですよね!!!


ということで、
今回はこんなにも変わった秘伝の方法をお伝えしたいと思います。
変わるにはただ闇雲にやるのではなくて、
やり方とポイントがあります。

肩こりに20年以上悩まされてきた私がお伝えする、

「1日10分続けるだけで
肩こりがスッキリ改善できちゃう
~肩ほぐしヨガ~」

の動画をご覧ください!!!


10分の動画になっていますので、
1日の隙間時間で簡単にできます。

「1回でも効果を得られる」と
レッスンを受けたお客様よりコメントもいただいています〜〜〜!

動画の中身はこのようは感じです。

こんな方におすすめ♪

・猫背を完全したい
・姿勢を良くしたい
・肩こりが治らなくて困っている
・肩が凝りすぎて気持ち悪い
・パソコンばっかり使っていていつも同じ姿勢で疲れる
・肩痛い!!!
・忙しくてレッスンを受ける時間がない。
→動画教材なので、いつでもみることができます。
しかも10分という手軽さ!!!


自信を持っておすすめできます!!!
動画の教材なので、
自分の好きな時間に実施できることもおすすめの1つです♪


ここから先は

700字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?