見出し画像

Time is moneyかい??いやいや『Time・・・』と、突然熱く語ってみた。



この投稿のために記事を書き上げているのが同日のお昼なわけですが・・・実は投稿を予定している時間、横浜でプロレスの興行があります。矢野通さん、棚橋弘至さん・・・観たい。ので、行こうか迷っていたのですが、マジで迷ったのですが結局行かないことにしました。
何故って??
それはアレです、なんとなくです。
でも、キチンとここには理論があって・・・


だって、直感は過たない。


この仕事柄ですが、特にここ1年くらいは直感が冴えている。違うと思うと、実際に違うものが。よくわからないけど惹かれるものは実際に良いものが。だからそれに従って生きてみる。と、正解に導かれて。
で、良いものを摂るのと同時に意識したいのが、不要なものを選択しないということ。この概念は食べ物に限らず、対・人も然りで。プロレスに行くメンツが悪いんじゃなくて、今回は別の何かがあるぞ・・・と、ふと浮かんで。
大体こう言った時には私のガイドからのメッセージでもあり、実際に昨夜行かないと決めて連絡をして(少しっていうか結構公開してその後YouTubeで試合動画観て笑)寝て朝を迎えたら・・・案の定、急患となるお客様、動物のヒーリングが夜に入りました。からの、明日の朝活も決定という、ね。


そしてとあるペットからの訴え。


なんてことを徒然と思っていたら。
その後のアニコミで、とあるペットが飼い主さんに問う。「お母さんがしたいことをしていない、我慢して作り笑顔。自分に見せる笑顔は本当の笑顔だけど、嘘ついて毎日笑顔を作っている。嘘つきは疲れるでしょ?もういいんじゃない?」なんて。

丁度転職を検討されていたとその後教えていただきましたが、自分を偽って疲れる接客業だったとのことで・・・
「あと何年一緒にいれる?その間、お母さんが偽って疲れてる姿をずっと見るのは嫌。」ズバッと語るその様子は、結構リアルだったとのことでした。


Time is money.という言葉がありますが・・・


何かをするということは、その時間をどう生きるか、ということ。Time is moneyだ〜、なんて語る方もいますが、私はこう思います。
正しくは、Time is everythingの、はず。時間とは生きているこの瞬間そのもの。動物たちの生き様をみているとそれをよく感じます。時間て短いんよ?思った以上に。だから無駄なことしている時間はないのさ、と。
そして無駄なこと、首をかしげることをするってことは即ち、人生の無駄使い。そんなことしている暇はない、何度でも言うよ。嫌なこと、無駄なこと、我慢してする必要ない。

もちろん意味があって辛いことも人生にはある、それは無駄でも我慢でもないからすべし!!と。

あなたの肩の荷を下ろすのは、あなた自身。
時間は全て。

忘れないでね。
(ということで、私はより自由に生きます。止めれるものなら止めてみよ〜!と友達に言いったら「いつも通りでしょ?」と納得されましたとさ。からの、今度改めてプロレスは行くよ。)


■お問合わせ・各SNSはコチラ♪

毎日更新のブログ&インスタはじめ、SNSを色々やっとります♬
ふぉろみ〜ぃ♪でござます。

🌟blog
毎日更新しております、是非ご覧下さいませ♪

🌟HPなどなど、SNSいろいろ♪
お問い合わせは公式LINEから承ります、下記のリットリンクちゃんにございますので是非♬


#我が家のペット自慢  #ネザーランドドワーフ #毎日note
#毎日更新 #ペット #我が家のペット自慢
#うさぎ #お仕事 #ペットロス
#アニマルコミュニケーション #アニマルコミュニケーター
#アニマルコミュニケーション講座 #うさぎのいる生活
#アニコミ #道下ことみ #うさんぽ
#へやんぽ #道下ことみアニコミ講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?