見出し画像

New Jeanes産みの親 김희진(キム・ヒジン)

今日は数々のkpop歌手を並外れたセンスでスターへと導いた
ミン・ヒジンさんを紹介したいと思います!!
ヒジンさんは現在ハイブの新規レーベルADORの代表で
以前はSMに16年勤め、
SMエンターテイメント所属アーティストの
衣装コンセプト、スタイリング、アルバムカバー、
イメージ、ロゴ、デザイン、映像
など
目に入る全てのことをしていたと言ってもいいほどすごい方なのです

主な担当アーティスト
少女時代、SHINee、EXO、fx、Red Belbet

いや〜〜スターばかり作り上げてますね!!

例えばどんなものを生み出したかというと・・・
代表作としては

少女時代 
『GEE』『 Genie』
EXO
『Growl』
fx
『pink tape』
などなど可愛い、かっこいいを世に生み出していました!

少女時代のGEEが出る前のKPOPは
手に届かない華やかなイメージでしたが、
その反対の全てを削ぎ落として、メイクもシンプルにという考えから
GEEの白Tにジーンズが生まれました。
その代わりシルエットにかなりこだわったりらしい。

それが大ヒット⚡️日本でも大ヒットしましたね!!

その他Genieのユニホームスタイルも
ミン・ヒジンのデレクティングによって生まれました。

そして今のEXOを作ったGrowl
コンセプトと制服もこの方のアイディアにより生まれた。
なぜ制服にしたかというと
Growl(으르렁)は唸り声という意味ですが、
ヒジンさん曰く、音楽も良かったし、唸り声じたい青春の象徴みたいだと思った。その時だけ唸れるから。
制服は人生の中で限られた瞬間しか着れない特別な服。
そんな青春の象徴とタフなダンス。
誰もが好きになるしかない。
そんなアイディアから生まれたそう。
さすがですよね。
GrowlはEXOを一気にスターにし、
爆発的人気を得て大ヒットしました!!

伝説と呼ばれている今でも話題になる、fxのPink Tapeのアートフィルム
(一つの映画の様な雰囲気で作るもの)
ミンヒジンが映像製作科に在学中の実の妹とその友達たちと共に制作した作品だそう。この時以降アートフィルム形式の作品たちがいろんなアイドルグループのカムバック前のトレーラー(予告)として公開されたりしている。

Love exists but with an absence of eternity.
사랑은 분명 존재하지만 영원하진 않다.
愛は必ず存在するけど永遠じゃない
At the first moment of a lover’s encounter, there’s an affirmation of love.
사랑을 처음 만난 순간엔 사랑이라 확신한다.
愛に初めて出会った瞬間はこれは愛だと確信する
Psychologically, Lunacy, Emptiness, Panic, Delusion that the moment will last forever.
심리적인 광기, 공허, 공황, 이 순간이 영원할 것이라는 환상.
心理的な狂気、虚しさ、恐怖、この瞬間が永遠だと感じる幻想
I’m seized by desire. I hide behind my back and postpone all answers.
난 욕망에 사로잡혀 있다. 뒤에 숨어 모든 답을 미루고 있다.
私は欲望に取り憑かれている。後ろに隠れている答えを後回しにしている。

(訳は英語の翻訳ではなく翻訳された韓国語の翻訳になります)

そしてBTSの妹分としてデビューした New Jeans.
平均年齢16歳、平均身長166cmでモデルみたいに可愛い
5人組のアイドルが今年の7月に誕生しました。

グループ名の意味は
毎日探すいつ着ても飽きないジーンズのような時代のアイコンになる

ヒジンさんが移籍してデビューさせた初グループで、
ハイブからしかもヒジンさんがぜんプロデュースということで
かなりの注目を浴びました。
セクシーな感じが多い韓国アイドルですが、
スポーティーなラフな服という新しいスタイルで新しいメイク、
今までにないアイドルの音楽でデビューしました。
これもさすがメイクからファションから何から何まで流行になり
大ヒットしました⚡️


New Jeansn insta⇩
https://instagram.com/newjeans_ador?igshid=YmMyMTA2M2Y=

時代に新しい風を吹かせるヒジンさん。
この方がいなかっ今のkpopはなかったかもしれませんね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?