見出し画像

イライラは色んなことを見失う

イライラすることは
とても損する感情のひとつ

イライラしない心穏やかな人も
いるのだから私もそんな仏のような
心の持ち主でありたいと思う

イライラ感情は
自分の思い通りにことが進まない時に
起こる感情でもあるが
そもそも自分の思い通りになれば
イライラすることも少なくなる

中々思い通りになることが
ないのが現状
そりゃそうだ
魔法使いじゃないんだから

感情のコントロールが上手い人は
どうコントロールしているのだろう

元々の性格もあるだろうが
視野が広く、物事をうまく受け流し
多角的にみるのだろうか

イライラしていると
小さなことから大きなことまで
色んなことを見失うこともある

イライラに集中している状況は
イライラした原因を脳に住ませ
ある期間まで居座りさせる

短時間ならまだしも
長期間となれば大変だ

そんな長い期間イライラすることは
ないかもしれないが
妬み恨みに変わると長期戦

自分の幸せをも逃す

イライラしたらリラックス
笑うことに目をむけよう
笑えばバカバカしいと思えるかもしれない

色んなことを見失うくらいなら
誰かと笑い笑顔を増やす

あなたは笑っている方がいい
イライラした顔は誰も寄せ付けず
色んなこと見失うのだ

(≧▽≦)わぉー♡ キャー嬉しいです♪ あなたの貴重なサポートを無駄にしないようにします! ありがとです♡ ご縁に感謝~( *´艸`)♡