見出し画像

書き続ける人だけが、たどり着ける場所

今日はメンバーシップ「書く部」にこんな質問が届いていて。

そこで質問です。ここでビビってたら、もっと上にはいけないですか?そもそも常勝者の方が見えてる景色って、どんな感じですか?ことばと広告さんの見えてる景色が知りたいです!まつぼっくりさん


なるほど~、深みを感じる質問。

こんなとこでビビってちゃダメか?常勝者はどんな景色を見てるのか?あれですよね、まつぼっくりさんの記事で「マガジンに追加して、読まれることが増えてちょと物怖じ~」と。そこからの流れで、こんなんでビビるのどーなん?てか、この先には何があるのー?と。


まず、ハッキリさせときたいのは。わたしは常勝者ではありません。Xのフォロワーは多いけど、それはいい広告のおかげだし。note3,000人もどーでしょう?何万人のアカウントごろごろありますからね。

note運営やユーザーさんからすると「誰?」とか「あー、いるね」って感じじゃないでしょうか。でも、まつぼっくりさんは「そこが知りたい!」っていうんだから。開き直って堂々と答えていきましょー


読者コメント(抜粋)
ビシバシ刺さりました。読むほどに胸がドキドキして。そう!これが知りたかった内容で、聞きたかった言葉だ。とても響いてきました(中略)ここなんて電車なのに、涙出そう。質問して良かったです(まつぼっくりさん

ここから先は

2,353字

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

仕事について話そう

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。