見出し画像

こーすればグッと伸びるかも|後編

前回に引きつづき、下記の質問に答えていきましょう。

ことばと広告さん!そーは言っても、俺たち伸ばしたいんすよ。伸ばすとか、稼ぐだけが「書く」目的じゃないとは思うけど。せっかくなら、いっぱい読んでほしーじゃないですか?俺、間違ってますかね??フォローもスキもいっぱいされたいっす…(安納芋太郎さん)


へー、そんなのやってたんだ?って方は前編を読んでもらって。


めっちゃじゃないけど、静かな反響ありましたねー

中でも印象的だったのが、窓辺のきなこさんの「この記事読んで、頬をペチペチされふっと眠りから覚めました。創作の街で寝てるわけにはいかない」って。なるほどね~、そんなつもりはなかったけど。たしかに結果的には、そーなってるかも。みんな起きろーって。


もどかしいとかじゃないんですよ。よく言ってるように「書く」はそれだけで尊いというか、価値ある行為なんだけど。

伸ばせる余地があるのに、足踏みしてるとしたらもったいないですもんね。みんな、書くのが好きではじめたとはいえ「そりゃ、できるもんなら伸ばしたい。書いて世に知られたい」が本音だと思うんで。その背中を押すのは、まさにわたしの仕事。じゃ、後編いきますよー


読者コメント(抜粋)
刺さりましたね〜自分のために書いてるのもありますけど、せっかくnoteに投稿してるなら読まれたいし…(中略)でも、できることって限られてるんでやるしかないかなー、面白い記事を求めて頑張ります笑(小鳥さん

いやー、いい意味で現実を突きつけてくれる、実力テストの答案が返ってきたみたいでした!自信があるかないかわかんないけど受けたテスト。「あぁ、やっぱりこんな点数か……」って感じの突きつけられ具合です(ヤスさん

ここから先は

2,331字

書くを一生の趣味に、仕事に。WHAT A WONDERFUL WORD. ■ 特典 ①ライティング…

読み放題+

¥1,500 / 月

この記事が参加している募集

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。