見出し画像

小さな警備隊。 2月28日(火曜日)

メジロさんたちが、春のお知らせを伝え始めてくれている最近の暖かな陽に感謝しながら20分ゆっくり散歩の毎日。


ふと、顔を上げて空を眺めると青空の中に可愛らしいお家の屋根。そこから声がする。
よーく、見てみると胸のところが茶色の綺麗な鳥が。 観察してみると、周りを見渡し、仲間だろうか?何か伝えている様子。
その様子がどうしても、お家や地域を守るパトロール隊。小さな優しいお巡りさんに出会った気分。

そんな鳥のお巡りさんを横目に、また歩き出す日々。私のおうちの近くにもスズメさんという小さなパトロール隊たちがいる。そんな癒される毎日は、暖かな日は更に癒される。


小さなパトロール隊

今日も異常なし!!平和な日です。


今日のお弁当

朝日に照らされてお弁当を撮るので、なんだか真っ白な白米が酢飯になったような黄金色に。大人になり、酢飯が好きになりました。
そんな今日のお弁当は、便利な冷凍食品も交えながら。。。
・かぼちゃのコロッケ
・ひとくちトンカツ
・グラタン
・ベーコンと春雨炒め
・えのきにんじん

えのきにんじんは旦那さんがお気に入りで、週1.2で作っちゃう。ご飯が進む1品。

最近は、早めにご飯の準備を開始して身体の不自由さをもろともしないようなレシピを作るのにハマっている。

もともと、ご飯やお菓子を作るのが好きなので時間が掛かっても作りたいと思ってしまう。

無理はしないように
これからも日常を楽しもう.•♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?