見出し画像

私のnote改めてご紹介します!

フリーランスインテリアコーディネーターのyorieです。
しばらく空いてしまいましたが、またnoteを書いていこうと思います。
今日は、私がnoteでどんな目的でどんな記事を公開しているのかを、ご紹介します。まずはどんなマガジンを投稿しているのかご紹介します!

私のフリーランスインテリアコーディネーターへの道のり(有料)
生まれた時から、どんな道のりをたどってフリーランスインテリアコーディネーターになったのか、有料だからこそお伝えできるギリギリの範囲で、事細かくご紹介します!

フリーランスインテリアコーディネーターママのリアルボイス(一部無料)
フリーのインテリアコーディネーターの本音ぶっちゃけます!お仕事のことや両立のこと、経営のこと、ここだけの話。
内容によっては有料になるかもしれませんが、無料記事はお気軽にお読みください。

■フリーランスインテリアコーディネーターママのリアルライフ(一部無料)
フリーのインテリアコーディネーターママのルーチンや食卓をご紹介。ルーチン記事は一番人気!

■トヨタ式フリーランス起業のススメ(有料)
こちらは現在準備中です。
元トヨタマンとしてのノウハウや仕事術を生かしたフリーランス起業法をお伝えします!

元々noteを始めた理由は、HPやSNSには書きづらい、お仕事のアレこれであったり、自宅のインテリアであったり、ちょっとした動画を、限定公開できるオンラインサロンのような場所を作りたいと思ったからなのですが、

オンラインサポートって毎月購読料金が発生することで、ゲームなどの課金と同じで、うっかり!なんてこともあって、お客様には少し不利益な情報媒体なのかな?と思っていました。

メルマガ等考えた末、コンテンツ毎に購入できるnoteって、お客様や購読者の方々にすごくやさしいなと思い、昨年9月にnoteを始めました。私が新しく考えるコンテンツや仕組みって、ベテランさんや企業さんにすぐパクられてしまうので、noteの購読者さんにだけアナウンスして読んでいただき、ある程度のフォロワーさんが着いてから公表しようと思っていたのですが

当時探しても探しても数名しかいなかったインテリアコーディネーターさんが、続々と増えている。。再開して公表するしかない!急にピッチが上がりました!

インテリアコーディネーターだけでなく、フリーランスとして仕事をしていきたい方へ、ママフリーランスを目指している方へ、私の泥臭い人生やバタバタの毎日が参考になればと思い書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インテリアコーディネート事務所
interior works koti design. (コティ デザイン)
まつい よりえ
kotidesign7@gmail.com
https://kotidesign.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この記事が参加している募集

自己紹介

地方都市のフリーランスインテリアコーディネーター。 子供2人をワンオペ育児で両立中! 私の目標は、インテリアコーディネートを身近に感じてもらうこと! noteでの収益は、未来のインテリアコーディネーターの売れる仕組みづくりのために使いたいと思います!応援よろしくお願いします!