見出し画像

神戸に行ってきたよ その①マリノス優勝

先週末に神戸遠征へ行ってから早くも1週間経ってしまいました。新聞や雑誌などマリノス優勝の文字を見かけるたびに、たいへん幸せな気分で過ごしております。

さてしかし優勝が決まるまでのこの1ヶ月ほどは、とても不安な時期を過ごしました。もうほとんど優勝が決まりそう、からの2連敗がありまして自分にできることはもはや神頼みしかなかったです笑

そしていざ神戸へ行くときも期待と不安と入り混じった、なんともいえない気分で家を出たのでした。



羽田空港はもうクリスマス仕様


今回の旅の目的はもちろんサッカー観戦なのですが、楽しみが他にも2つありました。それは

1、初めての娘とのふたり旅
家族旅行はあっても、息子とふたり旅はあっても、実は娘と旅行したことなかった!娘はいま名古屋にいるので現地集合ですけど、今回は妻が仕事で不参加のため思いがけず、初旅行となったのです。男親としてはめちゃ嬉しい機会じゃないですかー。

2、神戸スイーツ巡り
神戸といえば言わずと知れたスイーツで有名な街です。最近チョコレートにハマっていることもあり、事前に気になったショコラティエを調べましたよ。ワクワクしかありません。


マイルを使ってANAに乗りまーす🛫


行きはもうどこかへ寄る時間もなくノエビアスタジアム神戸へ。

ここに来るのは3年ぶりかな。たくさんマリサポ来てました🇫🇷







そして試合の内容などは他のマリサポの皆さんに譲ります。結果は3−1の勝利でした。

引き分けでも優勝でしたが、3点取っての快勝でホント最高でしたよ!






優勝セレモニーさせてくれた神戸の皆さん、どうもありがとうございました。



試合の後は長年一緒に応援している観戦仲間と共に南京町へ。

優勝祝勝会でーす




フカヒレ料理うまい、うまい。王者のためにある料理ですね~🏆


王者の皆さんと共に記念撮影ー⚓🇫🇷🏆




宴のあとは娘を連れてたまたま見つけたBar  Requestというお店で二次会。

おしゃれなお店で娘とデートできて幸せな時間でした~。それにしても本当に優勝できて良かったよおー。ありがとう横浜F・マリノス!誇らしい気持ちです。

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,520件

#私の遠征話

2,578件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?