見出し画像

シェムリアップでちょっと賢く休日を楽しむ

こんにちは、新卒海外就職のコウタ(@kotaxi_garden)です。

カンボジアではFacebookが生命線なのですが、休日のイベントなどもFacebookで意外と見つかります。

今回はこんなイベントを見つけました⬇︎
https://web.facebook.com/events/290938521826176/

"Brazilian Pool Party"
楽しそうな匂いがプンプンしますね。

ちなみに入場無料です。

場所はなんとマリオットホテル泊まろうとすれば1泊1万円ほどする高級ホテルです。

中に入ると高級感たっぷり。高級ホテルに泊まった事なんて一度もないので座るのも億劫になりそうです。

ホテルに入るとプールが視界に入るのでそこに向かって進みます。

プールは海水でした。ファミリーで来る方が特に多かったですね。日本人は僕だけでした笑

DJの方が常にいい感じの音楽を流してくれました。音量も大きすぎず、普通に会話できます。

Brazilian Partyという事でサンバのパフォーマンスが観れました!みなさんスタイル良すぎます…

それだけじゃありません、なんとドリンクも無料で飲み放題でした!

バーテンダーの方が”どうせ無料だから”とワインをめちゃくちゃ入れてくれました。笑

いい感じに酔ってきました。

僕はちょっと遅れてきたのですが、食べ物も無料であったみたいです…次はオープンから行くことを誓いました。

あとこの日一番感動したのがトイレ。プールや外にあるトイレって基本暑くカンボジアだと蚊がすごく多いのですが、マリオットのトイレは中にエアコンが付いていました。

さすが高級ホテル…

プールが海水なので、トイレ個室の一部屋がシャワールームになってました。

お酒飲んで音楽聴いて火照ってきたらプールに入って冷まして…

素晴らしすぎる休日でした。

カンボジアでのFacebookは楽しさの金脈です。
ぜひ色々ご自身でも調べてみてください。

いつもはTwitterで情報発信をしていますので、よければフォローお願いします!

🔻

https://twitter.com/kotaxi_garden

読んでいただきありがとうございます!お気持ちだけでもサポートして頂けると嬉しいです。頂いたお金は記事を書くために使わせて頂きます。