見出し画像

貴重な連休

子ども時代の連休はすごく貴重で
ゴールデンウイークはまさにご褒美でした。

父は仕事のことが多く
母が「こどもの日」はどこか連れて行って
あげたいな~といろいろ企画をしてくれました。

その中でもよく覚えているのが
バスでのお出かけ

姉に「かわいくしてあげるね」と言われ
ふだんつけない赤いリボンをつけてもらい

それはそれはテンションがあがりました。

バスに乗り込むと
ちょっと背をのばせば
大きなバックミラーに自分のリボン姿が映ります。

始発のバス停だったので
早くからバスはスタンバイ

停車している間ずっとぴょんぴょんしていたことを
覚えています(笑)

出かけた先では

やはり貴重な連休中
人がたくさん

ステージで何が行われていたかより
人の多さに圧倒された思い出があります(笑)

◆◆◆

さて!
現代のゴールデンウイークですが…

最近、自然に癒されたい欲が強く
暇を見つけては
自然の中へ出かけます。

レッツゴー!

やはり森林浴は癒してくれる気がします。

藤棚の下で

満開まではまだなのかもですが
藤の花がきれいでした。

池?沼?
からはウシガエルの声かな?!
が響いていました。

姿は確認できませんでしたが
近くのお姉さんがウシガエル?の声に返事をしていたのが
面白かったです(笑)


まだ後半のゴールデンウイークが残ってますね。

わが家の娘は三姉妹で、
前半は母の自然に癒されたい欲に
たくさんつきあってくれたので

後半は我が母のように何か企画して
娘の記憶に残るようにしたいところですが
無理なく遊べる連休にしたいと思います(*´▽`*)

そのため?
しばらくゆっくりnoteが
さらにゆっくりになると思いますが

また連休明けにのんびりはじめたいなと
思ます(*´▽`*)

それでは皆さま
お休みの方も
お仕事の方も
後半のゴールデンウイークも
いい毎日でありますように✨

◆◆◆
ここまで読んでいただきありがとうございます
(*- -)(*_ _)ペコリ


この記事が参加している募集

休日のすごし方

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?