見出し画像

Facebookに残っていた『過去の思い出』より

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

昨日何回かnoteの『音声配信』にトライしてみたけど、あまりにも毎日自宅で話す機会も少ないからか言葉選びがヘタで断念しました。一応「練習」はするけど、これでは『ツイキャス』は遥か遠い「夢のまた夢」で終わりそうだと実感したこたつねこ(中の人)です(ツイキャスで流暢に喋れる人って何が違うんだろう?)と。こうして文章を書く分には全然苦では無いのになぁとも思いました。

さてそんな最中に例の如く昨日『8月20日』には数少ないながらも自分の同日に投稿した記録Facebook上では『過去の思い出』というのがチラホラ見つかりました。楽しかった思い出もあればシンドかったものもあります。それでも自分の記録には代わりないんですけど。

…どうせなら楽しかった物を載せようと思いました(4年前の物ですけど、文章と写真はそのまま貼ります)。過去を振り返ってばかりは歳をとった証拠にもなりますけど、それはそれという事でご理解くださいね!
(以下は4年前のFacebookより)

↑飛行機の中で撮った写真(行きかな?)

↑バチカン市国にて撮った写真
映画『天使と悪魔』に同じ場所(ラストシーンでユアン・マクレガーが油を被って焼身…)があります。映画好きな方は見て探してください。

↑ここまでがバチカン市国で撮った写真です。

↑ダビデ像

↓ルーヴル美術館にて(驚いたのは展示品の写真撮影が可能だった事)

↑スマホでやっと撮れた『モナリザ』(遠目なのと絵には保存の為、ガラスで覆われてるので写真で撮れる精一杯です。判りにくくてすみませんm(_ _)m)
以下2枚もルーヴル美術館で撮った写真です。

↓大英博物館にて

↓ロンドン市内

↓おまけ『クレイジービッグ』で買った指輪

…とまぁ楽しかった4年前の海外旅行から戻って旅行中の思い出写真を並べて(おまけも有るけど)アップしてた様です。こんなにも長い海外旅行は人生においてその当時は最初で最後でもあったので嬉しくただただ楽しかった記憶があります(そして『脳腫瘍』手術後2回目の)2年後に再びてんかん発作を起こすまでは)。上記が2016年8月20日のFacebookに残っていた『過去の思い出』です。改めて載せてみて本当にあの頃はその後の数年間振り返っても最高だったと自信持って言える『8月の思い出』だと今でも思っています(スクリーンショットのただ貼り付けた物で申し訳ありません)。

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/reiko10103
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?