見出し画像

人生を考えさせられる映画

こんにちはまーぷきんです。

今日は人生を考えさせられるオススメの映画について話していきたいと思います。

皆さんは映画とか見ますか?

私はかなりの頻度で見ますね、特にヒューマンドラマとか大好きです。

何故なら、自分の人生の価値観について考えさせられるからですね。

絶望していた時、勇気をもらえる作品って素晴らしいと思います。

自分が思っているより、世の中にもきっと自分にも可能性や楽しいことが溢れてるんだなってそんな気がしますよね。

生き方を変えよう、そう思える作品はやはり、観ていて前向きに生きていけるきっかけになると思います。

では、話を戻しましょうか。

私が今回、皆さんにオススメしたい映画はこちらです。

画像1

画像2


最高の人生の見つけ方ですね。

大金持ちの実業家と、勤勉実直で普通の人間。

余命わずかと宣告されたの2人が“やりたいことリスト”を実行しながら残された人生を前向きに過ごし、友情を築いていくというのがこの作品になります。

ハリウッド版でも日本のリメイク版でもかなり自分の人生について考えさせられます。

若い人には是非。見てほしい作品ですね。

登場人物は年配の方が主人公なのですが、自分の人生というモノは、フィクションであろうがなかろうが関係なく、きっとそれぞれ持っているものだと思います。

僕はこれを見て、人生について考えさせられました。

人生は一度きり、それは若い子も中年も老人も関係ありません。

他人に左右される人生ではなく、自分の信じた道を歩んでいきたいと皆思っている筈です。

そして、それが他の人から感謝される事なら尚更生きていて良かったと心の底から思えますよね。

僕は自分の一生を見直した時に自分が納得した人生を歩んでおきたいと強く思いました。

皆さんには夢や、やりたい事はありませんか?

自分がしたい事は遠慮せず、声を出して、実際に行動しようという勇気を持ってほしいです。

自分に自信がなくても、きっと自信につながる事が何かがあるはずです。

この作品を観て、良ければ自分の生き方について振り返って考えてみるのも良いのではないでしょうか?

今日は以上になります。皆さんまたお会いしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?