せどり界隈に革命を起こしたノウハウ-公開

どうも。。。
ノリと勢いでしか生きれないこたろーです(笑)

さてさて、ついに公開するときが来てしまいましたね。

僕がこれまでノウハウを公開するときに気を付けていたことは2つ。

なんだかわかりますか?

一つ目は、圧倒的に初心者向けのノウハウを提供するということ。

そもそも、僕のnoteを読んでいる方はまだ物販に深く携わっていない方が多い。

全く手をつけたことのない人がほとんどです。

そんな方に3ヶ月の下積みを経て、やっと4ヶ月目から大きな利益が取れ始めるノウハウを紹介して需要があるでしょうか?

4日ほど前、他のせどらーがどんなnoteを執筆しているのかを覗いてみました。

「初心者でも稼げる」と謳って、上級者向けのノウハウを公開しているものがほとんど・・・。

正直、驚きませんでしたけどね。

むしろ、”僕に自信を与えてくれてありがとう”という感情を抱きました。

「まあ、他のせどらーが提供できるのはこんなもんだろう・・・。
僕が提供しているノウハウはやはり別格だ」

これが素直に抱いた感想です。

僕のnoteの読者にしっかりと価値提供できている事を確信できました。

ぜひ、あなたも他のせどらーが出しているnoteを覗いてみてください。

きっと、僕のファンになってくれるはずです(笑)
そして、今後も引き続き僕についてきてくれることは間違い無いでしょう。

さて。

・再現性
・即金性

ここをビジネスを始めるときのポイントとして抑えておくのは、
初期のnoteから一貫して述べている事なのでお忘れなく。

そしてnoteを執筆するときに意識していること2つ目。

それは・・・

「ノウハウに頼りすぎるな」

と常に言い続けること。

『ノウハウ:マインド=3:7』

これくらいの理解でいて欲しい、と中国輸入noteで述べたのを覚えていますか?

いくら優れたノウハウを手に入れても、あくまでノウハウは道具にすぎない。
道具の使い手の能力が稼げるか稼げないかを大きく左右する。

今までに何度言ってきたかわかりません・・・。

使い手の能力というのが、マインドのことを指しています。

マインドを身に付けることで、得られるメリットは3つ。
・時間とお金の使い方が効率的になる
・途中で投げ出さずに継続ができる
・経営者思考が身に付けられる

特に、”継続的に努力する”ことの重要性が理解できること。
これが最も大切です。

というのも、物販において継続的にリサーチする能力は必須だから。

でも、ここで皆さんに謝らなければならないことが。。。

今回、ご紹介するノウハウの登場で僕は”嘘つき”になってしまいました。

当noteの題名にもある通り、”革命”が起きてしまったのです。

詳しくはこのnoteを通して、お伝えします。


〜はじめに〜

スクリーンショット 2021-03-29 23.53.16

今回、お伝えするノウハウは皆さんの”物販”に対するイメージを覆してしまうかもしれません。

いや、確実に覆すでしょう。

①リサーチ
②仕入れ
③出品
④梱包・発送

この基礎的な流れの中で、物販を極めようとするときに最も大切な作業工程は何かわかりますね?

そうです。

①の”リサーチ”です。

梱包、発送などの単純作業では上級者と初級者の間では差が出にくい。

「リサーチを制するものは物販を制する」と言っても過言ではありません。

上級者は、正しい知識を身に付けた上で豊富な経験がある。

その経験から、さらに審美眼に磨きをかけて初級者を圧倒するほどの速度で利益商品をジャンジャン見つけていきます。

初心者が対等に勝負できる領域では無いのです・・・。

ただ、僕は上級者には興味ありません。

彼らは、勝手にうまくやって月に50万でも100万でも稼いでいけばいい。

一定以上のリサーチ能力を身に付けた人たちは、その後は自分で工夫を凝らしながら自然と利益を伸ばしていく傾向にあります。

わざわざ、僕がつきっきりで指導しようとしても足手まといになるだけでしょう。

僕の興味の対象は一言で言ってしまえば”初心者の下克上”です。

時折いるんですよ。。。

上級者顔負けの額を最短で稼いでしまう人が!

その爆進力は、ノウハウとその人の行動力が相まって創出されるモノ。

今まで見た中で一番すごかったのは、完全無知の初心者が7ヶ月目で、
月利100万円を達成したことですね・・・(汗)

これには度肝を抜かれました。

そして気づいたんです。

”僕が見たいものはこれだ”

と。

では、どうすれば良いか?

上級者のみが持ち合わせ、初心者では到底かなわないアドバンテージは何か?

これは先に紹介した通り、
・経験と知識
・リサーチスキル
・経験により養われた審美眼

の3つです。

では、これらを極力抑えたノウハウなら上級者への勝機も見出せるのではないか。

僕の周りにいる物販講師やビジネスパートナーに掛け合ってみたところ、
これらすべての条件をクリアしたノウハウが存在しました。

ここに包み隠さずここに公開することを約束します。

〜革命〜

スクリーンショット 2021-03-29 23.57.10

このノウハウが、他のノウハウと圧倒的に異なる点。

それは・・・

”リサーチが不要”である、

ということ。

言い換えれば、物販において最も時間とスキルを必要とする過程を必要としないことから、
あなたのやるべきことは機械的な作業のみであるということです。

すなわち、

・仕入れ
・出品
・梱包、発送

の3つです。

唯一、工夫が必要なのは出品でしょう。

と言っても、僕のnoteを普段から読んでくれている読者の方は既にお気づきですね?

”目標金額別-メルカリノウハウnote”(→クリック!
で既に解説済みです。

これを実践すれば、出品の段階で上級者と差をつけれられることは無いはずです。

あれ・・・?

勘の良い方はこの段階でも気づいてしまったかもしれません。。。

今回のノウハウに関しても、商品を売るプラットフォームは”メルカリ”。

また、実はメルカリノウハウnoteの方でも少しだけ今回紹介するノウハウについて触れてあります。

この通りに実践していただければ、初心者でも10万円以上の大きな利益を出すことが可能です。

ちなみに僕のビジネスパートナーは、初月で20万円の利益を叩き出していました。

少しの慣れと、効率的な時間利用をすることで20万円以上稼ぐことも十分可能です。

〜悪魔的に稼げるノウハウ-解放〜

スクリーンショット 2021-03-29 23.55.07

僕のnoteを読んでいる方は既に耳にしたことがあるもしれません。

そうです。今回紹介するノウハウは、

”ノーリサーチせどり”

というもの。

ここまで紹介してきた通り、「ノーリサーチ」なんです。

なぜリサーチをしなくても、物販が成立するのか?

正確に言えば、「リサーチをしない」のではなく、「リサーチができない」のです。

では、何を仕入れても売れるのでしょうか?

もしくは、自動ツールを使って勝手に品定めをしてもらうのでしょうか?

両方とも不正解です。

答えは、

”売れるはずの商品をAmazonの定価の35%ほどの値段で取り寄せる”

のです。

この短い文に、普通では考えられないような要素が2つ入っていることにお気づきでしょうか?

・売れるはずの商品
・定価の35%

ここがキーワードです。

同時に、これが物販業界をざわつかせた原因でもあります。

では、なぜこんなことが可能になってしまったのか?

マジックにタネがあるように、このノウハウにもしっかりとトリックがあります。

次の章でこのトリックを紐解いていきましょう。

〜トリック-種明かし〜

スクリーンショット 2021-03-29 23.58.53

①売れるはずの商品だとなぜ断定できるのか?
②定価の約35%で仕入れられる理由とは?

①売れるはずの商品だとなぜ断定できるのか?

これに関しては、回答は至ってシンプルです。

”既に一度売れたから”

これが答えになります。

基本的にリサーチにおいて、その商品が売れるのかどうかを調べる際に着目するのは以下の3点。

・その商品がどれくらいの回転率で売れるのか
・継続的に利益商品として機能するのか
・相場で販売して利益が取れるのか

この3つの条件を満たして初めて仕入れ対象商品となるわけです。

でもこれは、”一般的な物販ノウハウにおいては”の話。

実は、ノーリサーチで売れると言われる理由は潜在的にこの3つの条件を満たしてしまっているからだと言えます。

・その商品がどれくらいの回転率で売れるのか
→まずは、Amazonという巨大なプラットフォームの中で購入者から選ばれた商品です。
すなわち、需要があることはほぼ間違いありません。

また、中古が数多く出回っているメルカリで”新品”の状態で販売することのできる商品がほとんど。

この2つの特徴から、かなり売れやすく、回転率が高い商品だと言えます。

・継続的に利益商品として機能するのか
→これに関しては、考える必要が無い。というのが正しい答えです。

後ほど詳しく解説しますが、ノーリサーチと言われる理由の一つとして我々は商品を選ぶ権利がありません・・・。

福袋のような形式なのです。

・相場で販売して利益が取れるのか
→はい。取れます。

このノウハウの最大の強みと言っても差し支えないでしょう。

”新品”の状態で尚且つ需要が担保された商品が定価の約35%ほどの値段で手に入るのです。

むしろ、これだけの利点がある商品が売れなかったとしたら物販というビジネスモデルは存在しません・・・。

②定価の約35%で仕入れられる理由とは?

皆さんも気になるところですね。

ここを理解するためには、まずはどんな商品を扱うのかというところに着目していく必要があります。

先ほども説明した通り、

”Amazonで既に一度購入された商品”
尚且つ、
”何か問題があった商品”

です。

何となく想像がついた人も多いでしょう。

すなわち、扱う商品とは”Amazonに返品された商品”なのです。

僕が初めてこのノウハウの内容を聞いたとき、

返品された商品が安く買えるのか!?

と非常に驚きました。

でも、同時にそんな商品がAmazonの出品ページに表示されていたところなんて見たことないぞ???

と疑問も抱きました。

それもそのはず。

返品された商品を安価で販売しているなんてAmazon側が自ら広めるわけありませんし、
このノウハウが可能になった理由として”Amazon内部の厳しいルール”が関わっているという事実があるからです。

早速ですが、教えます。

Amazon内部の厳しいルールとは・・・、

「一度購入された商品が返品されたり戻ってきてしまった場合には、Amazonから再出品することを禁止している」

というものです。

やはり、世界的に信頼されている企業というだけありますね!

以前、Amazonでまな板を頼んだのですが、なぜか包丁が2つ段ボール箱に入っていたんです・・・。

スクリーンショット 2021-03-29 22.35.25


スクリーンショット 2021-03-29 22.35.52

こんな高価な包丁が2本も・・・。

はじめはラッキーだと思い、貰ってしまおうとしたのですが、流石に他の人が注文したものが紛れ込んでいたのだとしたらマズいのでAmazonに問い合わせしてみました。

すると、

「申し訳ありませんが、お納めしていただくことは可能でしょうか?
もしくはそちらで処分していただけると幸いです」

という返答。

今では愛用させていただいています(笑)

つまりAmazon側は、一度発送した商品に関して自分たちの企業で再出品して利益を取るという姿勢はないようです。

では、返品された商品はどこにいくのでしょう。

まずは、Amazonの返品倉庫に流されます。

そして、、、

実は日本にこの世界的大企業と提携してる企業が数社あります。

正確な数は言えませんが、両手で数えられるほどです。

Amazonはその提携企業に返品商品を卸します。

僕らはその提携企業と交渉してその返品商品を卸してもらっているわけです。

さて、このノウハウを実践する際に、円滑に進めることができるように少しずつ用語も覚えていきましょう。

我々は商品をロットという単位で仕入れます。

1ロットあたり値段は取引先によって異なりますが、僕らは業界の中でもかなり安く仕入れている集団の一つです。

この1ロットの中にランダムでたくさんの商品が入っています。

この商品が、Amazonの返品倉庫から卸されたものですね。

既に述べたように、僕たちに商品を選ぶ権利はありません。

というのも、提携企業が段ボールの中に”ある基準”を設けたうえで商品を詰め込み僕らに送ってくるからです。

これが”福袋形式”である理由です。

”ある基準”

これが気になりますか?(笑)

それは、

”1ロットに入っている商品の総額がAmazonにおける定価の合計金額として18万円以上になる”

という基準です。

言い換えれば、我々は1ロット買えば必ずAmazonにおける定価の18万円以上の商品が手に入るということです。

一方で、”◯◯円以下にする”という上限は儲けられていません。

物販をやる側にとってこれ以上においしい条件はないですね!

18万円に満たなかった場合、申告して請求すればさらに追加で商品を手に入れることができます。

最低保証価格の設定は我々せどらーにとって有利な条件です。

生徒さんにこのノウハウを試してもらったところ、
すごいものだと23万円のバックや20万円の時計が入っていたこともありましたね・・・。

ただ、これはそう頻繁に起こることではないので期待しすぎないでください。

言えるのは”勝率の極めて高い福袋”ということくらいです。

お気づきの方もいるかもしれませんが、18万円以上という最低保証価格が儲けられている以上、
大きな利益を取るための重要なファクターは2つあります。

・入っている商品の中にどれだけ高単価な商品が含まれているか
・ロットをどれだけ安価に仕入れられるか

前者に関しては運任せなので特に吟味はしません。

問題は後者に関して。

既に言いましたが、僕らは業界の中でもかなり安く仕入れています。

何人かの生徒さんの結果を見ていると、1ロットにおいて平均して6〜7万円程度の利益を出すことができています。
(23万円のバックや20万円の時計が入っていた生徒さんは、平均値に大きな影響をもたらすので除いています。)

要するに20万円をひと月で稼ぎたい場合は4ロット仕入れて売り切ってください。

運が良ければ3ロットでいけますね!

と言った感じです。

補足として、みなさんが気になっているであろう部分に関しても解説していきましょう。

扱う商品は、

「何か問題があって返品された」

と言いました。

そして、「定価の約35%で仕入れられる」と。

さらに、「メルカリでは新品の状態で販売できる」とも言いましたね。

ここだけ聞くと、問題があり、定価よりも大幅に値下げされている時点で、商品はワケアリなのではないか。。。

と疑いが生まれます。

さらに、これをメルカリで新品の状態で売るのは果たしてクリーンなやり方なのか?

と。

そうですよね・・・。

気持ちはわかります。

もちろん、中には新品として出してはいけないものも含まれます。

でも安心してください。
しっかりと対策済みです。

商品を開封してみると、なぜ返品されたのか理由が書いてあります。

当然、一度使用されていたり、汚れがついている商品を新品として出品してしまうとトラブルになりかねないので絶対にやめましょう。

ただ、ここでもAmazonの実態を理解しておくことが重要です。

商品が返品される理由の8割は「何となく」です。

商品自体に問題があったのではなく、何かしらこじつけた理由をもとに返金してもらうことが目的なようです。

購入した後に急遽、不要になってしまったのでしょうか?

裏付けとして、コロナ禍で緊急事態宣言が出た頃には、旅行に関する商品がたくさん返品されていました。

実際に、ロットで仕入れた商品を開封してみると返品理由を書く欄が空欄になっている場合が多い。

また、アパレル商品が多いのですがサイズ違いで返品された商品は新品として出品しても問題ない場合がほとんどです。

当然、ビジネスとして僕たちも行っていますから、規約に関しては最新の注意を払ってやっています。

今回のノウハウに関しても然り。

結論としては、メルカリやAmazonの規約的な違反もなくクリーンなやり方として公に公開しても問題ないとのことでした。

最後に、もう一つみなさんに伝えておかなければならないことがあります。

これを伝えておかないと、中国輸入ノウハウを完全公開した時と同様の反応が多数の方々から寄せられそうだからです。。。

「このノウハウは飽和してしまわないんですか?」

「無料公開を続けていると、いずれこのノウハウで稼げなくなってしまいそうで怖いです・・・。限定公開などの対策をとっていただけませんか?」

「一つのビジネス形態として、noteを有料化してはいかがですか?」

などなど・・・(笑)

僕に言わせれば、

「自分だけ無料でnoteを受け取っておいて何言ってるんですか?」

の一言に尽きます。

実際に、noteでしっかり稼いで結果報告してくださる方は何人もいます。

これまでも何冊ものnoteで同じ内容を繰り返し執筆してきましたが、
結果を出す人はすぐに行動に移します。

不安になる人ほど、ノウハウコレクターで終わる。

つまり、僕のnoteを受け取ってそれで満足している人が多い。

図星ではないですか?(笑)

少し厳しいことを言いましたが、このノウハウが飽和しない理由はもう一つあります。

恐らくこのノウハウの飽和というのは、実践する人が多くなりすぎてAmazonの倉庫から返品された商品がなくなってしまうことを示すのだと考えます。

あなたは、Amazonに年間でどれほどの商品が返品されているか知っていますか?

このノウハウが飽和するなんて、Amazonの規模を舐めているとしか言いようがありません(笑)

世界の4大企業、GAFA(Google・Amazon・Facebook・Apple)の一つですよ?

実際に、年間で4億個の商品が返品されています。

さらに、このノウハウ自体、扱えるのはごく少数の集団のみです。

物販業界でもそれほど浸透していないのが現状なのですから。

〜商品紹介〜

スクリーンショット 2021-03-29 23.52.59

さて、具体的に独自の仕入れルートによって安価で仕入れ、メルカリで売ることで利益を得た商品を数個ご紹介します。

上記で20万円以上の商品が入っていることもあると言いましたが、極めて稀な例です。

現実とかけ離れた幻想を抱かれても困るので、そう言った極端な例は避けてご紹介いたします。


スクリーンショット 2021-03-29 23.06.40

Amazon価格:5445円
実際の仕入れ価格:1843円
メルカリ販売価格:3999円
純利益:1562
利益率:39%

スクリーンショット 2021-03-29 23.09.34

Amazon価格:7480円
実際の仕入れ値:1016円
メルカリ販売価格:5799円
純利益:4009円
利益率69%

スクリーンショット 2021-03-29 23.28.46

こちらに関しては、まだメルカリで出品してないので、
メルカリ販売価格・純利益・利益率は分かりません。

ビジネスパートナーが開封しているときの最近の画像です。

Amazon価格:79200円
実際の仕入れ価格:12250円

スクリーンショット 2021-03-29 23.32.19

Amazon価格:72000円
実際の仕入れ価格:19250円

おおよそこんな感じです。

後半二つに関しては、少し価格が大きめのものを扱いましたが、これくらいなら1ロットの中にもいくつか入っている可能性が高いです。

実際に1ロットをランダムに選んで検証してみた結果、

最も安いもので880円。

1000円〜3000円のものが少し多め。

大体5000円以下の商品で1ロット内の約半分の商品が占められます。

そして、それ以上の価格の商品で約半分が占められるわけですが、ここに関しては価格の振れ幅が大きく一概に言えません。

実際、1ロットに含まれる商品はこんな感じです。

高額商品が入っていると、中に入っている商品の数も少なくなります。

出品・梱包の作業が少なくて済むので、やはり高額商品が入っていると嬉しいですね!

〜最後に〜

スクリーンショット 2021-03-29 23.55.20

普段は、ノウハウを公開した後に、それでもマインドが大切であることを諭して終わりますね。

なぜなら結果を出す上で、それこそが本質的に大切なことだからです。

でも、今回はそれをしません。

冒頭で述べたとおり、”リサーチ不要”という革命的なノウハウが誕生してしまった以上、あなたはリサーチで苦しむ必要がなくなったからです。

このノウハウに関して何か質問がある方、早急に実践して結果を出したい方は僕の公式LINE(→クリック!)に、

「ノーリサーチせどり」

と送ってください。

より効率的に結果を出す方法、及び、生徒さんたちが実践する中でわかった裏技を公開いたします。

あなたの人生がこの”革命的なノウハウ”で良い方向に傾くことを心から願っています。

こたろー





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?