見出し画像

ありのままで生きることは、自分の心に正直にいること。


「ありのままで生きる」


最近TVを全く見ないので、分かりませんが、SNSをみているとよく聞いたり見たりしますよね。みなさんはどう思いますか?

僕の意見は、自分の心に正直になることだと思っています。
そして、それがありのままだと。

ありのままというと、逆に取り繕うような人が多い気がします。

というのも、ありのまま生きるというのを

カッコつけないようにする。
可愛くいようとしないようにする。

これをする人が多いなと思うのです。

ありのまま = かっこつけない

みたいな方程式が出来上がってる。

自意識過剰にならない。みたいな。

自意識過剰すぎるのは、時に生きるのに不便な場合があります。
なので、ある程度捨てることも大事だと思っています。

でもちょっと待ってください。

本当のありのままって、

「可愛い子にカッコいいと思われたいから、おしゃれになる自分」
「好きな人に振り向いて欲しいから、可愛くなりたいと努力する自分」

これだってありのままじゃないです?

好きな子には、カッコよくも可愛くも見られたい。

当然だと思います。

ありのままって、家で来てるパジャマのまま電車に乗ることじゃない。

その時の自分の心に正直になることじゃないですか?

そして、そんな自分を好きになってもらえたらいいなって思います。

つまらない意地は、はらないでね。

少なくとも、僕はそう思います。

こーた


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。今後の写真活動の資金にしていきたいと思っております。写真を通して”幸せを目に見える形に”していきます。