見出し画像

その一瞬が、幸せのきっかけになる。

写真を撮る理由はたくさんあるけれど、やっぱりいつも思うのは、日常の中に転がる「その一瞬」を残したいからだと思う。

同じ場所から同じ景色を見ても、誰と見ているのか、どんな日に見ているのか、そういう日々の違いの中で、全然違う景色になる。

変わらずにあるビルも、
その景色につける意味づけは全く違う。

1番記憶に残るのは匂いだと言うけれど、写真にもその時の記憶は宿ると思っている。ふとした時に振り返る卒業アルバムの中には、普段思い出すことの無い学校生活の一コマが載っている。その時間は確実にそこにあったのだ。そして普段は忘れているその記憶も僕らのどこかにあるはずなのだ。

その引き金になるのが、
「その一瞬」を残した写真だ。

その時は何気ない日常の流れの中の一瞬かもしれない。でも、大切な事にはなかなかその時に気づけないように、振り返ると大切だった瞬間はたくさんある。

その大切だった瞬間に立ち返りたくなる時がある。

その時の自分の感情を思い出して、辛い感情も時間が癒してくれたのだと、その一瞬を肯定出来ることもあるだろう。

そんな写真は「今」の幸せのきっかけになるんじゃないかな。

そんな写真を撮り続けたいなって思ってるよ。

こーた

◽︎ Twitter
https://twitter.com/kotabilover
◽︎ Instagram
https://www.instagram.com/_k.taa/
◽︎ こうたび。
https://ko-tabi.com/

サポートありがとうございます。今後の写真活動の資金にしていきたいと思っております。写真を通して”幸せを目に見える形に”していきます。