見出し画像

ただの日記/完全対面授業へ

こんにちは!

約1週間ぶりの更新です!

最近更新頻度が高くて、自己満に浸っています。笑

なんでこんなに更新頻度が高いかと言いますと、今のところ大学生活に余裕があるからです。

サークルや部活がないので、基本講義が終われば時間があります。

午前中で講義が終わる日があるのです。

また、一部遠隔授業があるので余計に時間が生まれます。

散々起業に向けてなにかするとか、書いていましたが現在なにもできていません。

これがボクの悪いところですね。

やる気はあるが、行動に移さない。

朝、起きる時も同じことが起きます。

夜に、「明日は早起きするぞ!」と決めても朝アラームに気付いても睡魔に負けて二度寝してしまう。

つい最近も二度寝したので、講義に遅刻しそうになりました。

早起きすると決めた日くらい早起きしたいです。

そんな悪い癖も、あえてnoteに書くことで治るかなって。

考え方が甘いかも知れません。人生ナメてるのかも知れません。

今の目標は自分に勝つことです。

3秒ルールみたいなのが有効と聞いたことがあるので、早速明日からやってみようかな。

明日は絶対にnote更新します!そして早起きできたか書きます。

さすがに不特定多数の方に宣言したので、やるしかないです。

がんばります。

話は変わりますが、一部遠隔だった授業が4/18から

全面対面授業

になります。

対面で受けた方がいいことは知っています。

しかし、ボクが通っている大学の所在地には現在、まん延防止等重点措置が適用されています。

そのため、新入生歓迎会などの一部サークル活動は禁止されています。

そのためボクはサークルに所属できていません。

その割には、大学の講義は完全対面ってなんかおかしいんじゃないのかなって。

まん延防止等重点措置についても少し疑問があります。

中途半端だとは思いませんか?

これじゃ感染者が減らないのは当たり前なのかなって、思ってしまいます。

決してコロナがひどくなれとかと言いたいわけではありませんが、このままじゃ絶対感染者減らないと思うんですよね。

東京や大阪には、緊急事態宣言が発出されましたが、ニュースを見てる感じだと全然人を抑えられてないなって思います。

メディアによる印象操作なのかも知れません。

でも、ボクが住んでいる地域では確実に言えます。

全然みんな自粛してない!ただ飲食店が時短営業してるだけだって。

第4波と言われている今、どうなってしまうのでしょう。

すみません。ただ言いたいことを書いただけになりました。

それではこの辺で失礼します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?