見出し画像

面接対策/英検対策/模試

こんばんは。お久しぶりです!

最近はやらなきゃいけないことが多くて大変です!

そんな中でも、noteを書く時間は大切にいようと思っています。

何故なら、振り返りができるし反省もできるから。

そんなわけで、最近のことを話していきたいと思います。

面接が苦手

なんです。

自分で言うのもなんですが、僕は明るいほうだと思います。

普段学校でも、おしゃべりが好きな方です。

だけど、面接になるとしゃべれない。

自分の意見がまとまらない。
自分の長所が見当たらない。
緊張してしまう。

課題だらけです。

まずは自分の意見をまとめてみようと思います。

そしてあとは練習あるのみかな...

来月には

英検

があります。

10月の初旬に英検と中間テストのダブルパンチ💦

英検準2級を持っているのですが、今度は2級へチャレンジです。

合格できるといいな!

って勉強しなきゃです。

正直、勉強へのモチベが上がらないです。

つい、スマホを触ってしまう
つい、寝てします。
明日やろう。

この連続です。

本当にやばいです。

今週は、4連休です。

いままでしたことないくらいに勉強してみようかな。

スマホの電源切っちゃおうかな。

今我慢するか、将来後悔するか。

正しい選択を!!

そういえば、

模試

がありました。

自己採点しなきゃ!

僕の学校では、志望校の受験科目でない国語などを受けないといけません。

まぁ志望校変わったら困るってことなのかな?

指定校だし、理系はほとんど国語や地歴公民使わないし...

そんなこと考えても無駄だし、ネガティブな発言は控えたいと思います。

自分でもなに書いてるのかわかんなくなってきていますが、最後にひとつだけ。

充実したとは言えない高校生活約2年半。
最後くらい、頑張ったっていえるようにしよ。

なにもなかっただなんて言いたくない。

せめて最後くらい...

彼女を...(笑)

って勉強です(笑)

そんなわけで今回はこの辺で失礼します。
最後までお読みいたただき、有難う御座いました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?