見出し画像

授業終了/高校生活を振り返ってみる/家庭学習期間/MacBookPro購入

お久しぶりです!
↑忙しいを理由にかなりサボっていました。

投稿をしなかった間いろいろなことがありましたので、少しまとめてみたいと思います。

もしかしたら長くなってしまうかもしれませんので、流し読み程度がちょうどいいと思われます。

3年間の授業がすべて終了

しました!

高校って1月にはすべての授業が終了します。

普通高校だと入試を控えているのでテストはありませんが、工業高校はほとんどの人が就職ということもあり、1月の終わりに学年末テストがあります。

なんとかテストを乗り切り今に至ります。笑

高校生活を振り返ってみると

あっという間の3年間でした。

入学したての頃は、中学の友達がほとんど同じ学校にいないこともあり、右も左もわからない新しい環境にとても疲れていました。

今考えてみると、1年生はとても長かったような気がします。

2年生になると、学校生活にもだいぶ慣れ、心に余裕が生まれてきます。

修学旅行などもあり、濃い1年でした。

修学旅行から体感時間がとても短くなりました。

あっという間に3年生になり、あっという間に就職試験・入試になりました。

そして気づく頃には、卒業間近です。

なんだかなにもせずに終わってしまうような気がします。

部活、資格、勉強...なにもかもいい加減に過ごしてしまいました。

いい大学に進学できたことはとてもよかったです。

家庭学習期間

に入りました!

「学校なくて楽じゃん!」と思ったのも最初だけ!

暇すぎます!笑

勉強するのが一番だと思います。

高校の学習範囲の復習や履修していない科目の勉強をしたいと思います。

MacBookProを購入

しました。

大学に入学するにあたって、パソコンの購入は必須に近いです。

ずっと憧れていた、MacBookにしました。

AirにするべきなのかProにすべきなのかとても悩みました。

もちろん容量も。

担任がMacBookユーザーなので意見を伺うと、Proがおすすめで容量は大きい方がいいとアドバイスをいただきました。

そういうわけで、Pro1TBのモデルにしました。

なんと、Amazonで4%引きで18%ポイントがつく値引きが行われていました。

実質22%オフで購入できました!

ラッキーです。新しいモデルが出るから安くなってるのかな?

14時にポチって、次の日の午前中に届きました。

早速初期設定を行いました。

ちなみに今MacBookで書いてます。

だんだん慣れていこうと思います。

次はiPadを購入予定です。

楽しみすぎる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?