見出し画像

自分ゆく先

ふと思った。
自身がやりたいことを叶えている人はどれほどいるのかと。

それを叶えるために必要な回り道をしている人や、一時休戦をする人、挫折して諦めてしまった人、諦めてみたものの煮え切らない思いでさいスタートをきった人。

ぼくは、真っ直ぐ進んでいたと思っていたはずなのに、気づいた時には回り道をしていて、それが相当に自分を傷つけたことで、その道を諦めた。

何度も何度も、挫折を経験して、心を折ってきた。

次こそは「ダイジョウブ」と胸にきかせて耐え忍んだものの、結局求めている結果にはつながらない経験がある。

ほとんどの人は、僕と似たような経験をしているんじゃないかな?そういう意味では、人は強いのかもしれない。しかしばかり、勝者よりも敗者が多いこの世界は残酷で厳しいものである。

敗者ではない。成功するための必要な経験だ。と思うには少々時間がかかるし、まあまあにしんどい(笑)

今回選んでいる自分のゆく先は、求める結果を生み出せるのだろうかと、大きく自分を見せながらも内心ではびくびくしている小心者。

この小心者が、「結果」につながる「成果」を出せました!と胸を張って大きく伝えることができたなら、きっと誰かの人生を後押しできると信じたい。


それでもまずは、自分を幸せにしてあげたいと願う。


おれ、がんばれ。

ボクの記事はいかがでしたでしょうか。少しでも「共感」頂けましたら、是非サポートいただけると幸いです。現在、応援いただける方を募集しております。「サポート費(応援費)」はカメラマンとしての活動費(出張費・機材購入・交通費等)として充てさせていただきます。よろしくお願いいたします。