見出し画像

アイドル撮影会IN横山家

小学生の頃
デパートの屋上で
西村知美さんに
握手をしていただいたことがある。
可愛くてアイドルってすごいと思った西日の強い時間帯だった。


握手といえば
いろんな方と握手をしてもらってきたが
握手して
人生でめちゃくちゃドッキンコバブー!!になったのは

美輪明宏さん

石井竜也さん(てっぺいちゃん)

染谷将太さん

の三人です!!
(土のエレメントをもつ星座の人に弱い私!
過去お付き合いした人みんな土星座です。もちろん夫も!←どうでもいい情報)
この三人については後日ゆっくり話したい!!(誰も興味ないと思いますyo!)


さて、オープニングトークはここまでにして
(ついつい話がそれちゃうの)


我が家のアイドル、
カニヘンダックスの女の子
ロビンちゃん!!
2歳になりました。
(五月に)


ロビちゃんは
人見知りでビビリで
よく吠え、嬉しくても怖くても
ちっこが漏れてしまう目が離せない子です。

動物病院に相談して訓練の仕方を
教えていただくが効果もなく。

それでも可愛くて!可愛くて!!

今年はじめて
お誕生日パーティーを開いてみました。

ワンちゃん用ケーキを初めて食べるロビちゃん
真剣に食べるロビちゃん
「本当に食べていいの?」途中不安になるロビちゃん
我が家のアイドルを撮影する横山メンバーたち
「食べちゃった…」
「美味しかった!!」
「もっと食べられそう!」
プレゼントのぷっちゃとツーショットのロビちゃん
ぷっちゃが嫌いな様子のロビちゃん

ここまで写真を撮って

「あれ?Happy Birthdayの文字に
エプロンがなっていないよ!!」


エプロンを裏返しするのに大騒ぎして
あらためてお写真を撮る

「HappyBirthdayになったよ!」
「またケーキ食べたいよ!」

バタバタした
我が家のアイドル撮影会、
ロビちゃんお誕生日を振り返ってみました。


私はずっとワンコがそばにいて生きてきた。
つらいときも楽しいときも
私の話を聞いてくれて
もさもさな毛並みを触ると元気が出た。
いつも無条件にたくさんの愛情をくれた。
今まで出会ってきたワンコたちに感謝している。

雑種のタローに
シェットランド・シープドックのハッピーに
愛すべきミニチュアダックスの蓮。
嬉しい楽しい思い出はいっぱい。
でも今もお別れの時を思い出すと涙が出てしまう。
その気持ちも
全部愛するワンコ達がくれた宝物だと思っている。

出会ってくれたワンコ達がいたから
今もロビちゃんと出会うことができ
一緒に過ごす楽しい時間に
ふと、
タローやハッピーそして蓮のことを思い出す。
いつも一緒にいるような気持ちになる。

やだ

なんだか泣きそう!!

(季節の変わり目でオセンチ気分なのかもしれません)



ちょっと泣いてきました。


人との出会いもですが
自分と出会ってくださった
大好きな存在の方々に日々感謝して過ごしていきたいです。
(泣いたら考えがまとまらなくなりました)

ロビちゃん
いつも本当にありがとう!!!


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

心から感謝の気持ちを込めて。

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,704件

#ペットとの暮らし

18,532件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?