人口構成と医療福祉ビジネスアプローチ
医療・福祉ビジネスは、観光業と違って遠くの人に対してマーケティングするものではなく、地元の人、通える範囲の方々にどのようにアプローチしていくのか?が重要です。
そのため、人口構成と疾病率やアプローチ方法を見える化してアプローチしていました。参考になればと思い共有します。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
医療・福祉ビジネスは、観光業と違って遠くの人に対してマーケティングするものではなく、地元の人、通える範囲の方々にどのようにアプローチしていくのか?が重要です。
そのため、人口構成と疾病率やアプローチ方法を見える化してアプローチしていました。参考になればと思い共有します。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?