見出し画像

目的地ではなく移動に価値を。コロナ禍とポケモンGO

ついに手を出してしまった・・・

ポケモンGO


これまで私はスマホにゲームを入れることをかたくなに拒んできた。

大きな理由は、息子にスマホを占拠されたくないことと、

時間の使い方が変わってしまうおそれ。

つまり、息子はもちろん私もハマってしまうんじゃないかという中毒性から。

しかし、昨日、ついにデビューを決めた。

3密の場所には行きたくないから、できる外出は未だ限られてくる。

仮に外出先が混んでいたら私は迷わず引き返す。

そうなったとき、そこへいくことを楽しみにしていた息子をどう納得させるか。

想像するだけでしんどい。

しかし、その周辺にかわりとなるスポットがなかったとしても、

ポケモンGOさえあれば移動自体に価値が生まれるのではなかと思ったのだ。

「ここにいったら〇〇いるかも!」

長男のポケモン熱がめちゃくちゃ高い今なら、

それだけで気持ちを切り替えられるだろう。

どこかに行ってさえしまえば、あとは楽しめる。

さて、ポケモンGOをダウンロードして2日間、、、

コロナのばかやろー!

ハマってしまったじゃないか笑


ポケカに続き、ポケモンGOもデビューしたので、

この際、親子でポケモンマスターを目指そうと思う。

この記事が参加している募集

育児日記

会社をやめたため、サポートは非常にありがたいです!未来を創る子どもたちの教育活動に使わせていただきます。