見出し画像

こわくなかったよ!かっこいいとうちゃんザルード。

長男はドラえもんが嫌い。

理由はこわいから。


4歳頃にたまたま観た映画のドラえもんがこわかったようで、

それ以来、観ようとしない。

ドラえもんに限らず映画に対して苦手意識を持つようになった。


長男はとにかく悪者がでてくるアニメが好きじゃない。

機関車トーマスは大好きなので、性格の悪さに関してはいろいろな人を受け入れられるようだけど、感情を揺さぶられるストーリーだと「胸がざわざわしていや」らしい。


そんな長男だから、仮面ライダーもウルトラマンも戦いのあるものは一切、通ってこなかった。

(幼稚園友だちと戦いごっこはするので、知識はそれなりにある)


だけど、今年、ポケモンにハマって、

ついに映画を観たいといってきた。

入場者プレゼント欲しさをきっかけに・・・


映画なので当然、悪いやつがでてくる。

テレビアニメと違い感情を大きく揺さぶってくるだろう。


悲しくてつらくなっちゃうんじゃないかと、ちょっと心配。


でも、映画を観終わって

「とうちゃんザルード、強くてかっこよかったね」

「こわくなかったよ」


どんどん強くかっこよくなっていくな。


私もこの映画のとうちゃんザルードのように、

子育ての正解なんてわからなくても、

ただただ息子のことを想うかっこいいとうちゃんであろうと思う。


この記事が参加している募集

育児日記

会社をやめたため、サポートは非常にありがたいです!未来を創る子どもたちの教育活動に使わせていただきます。