帰ったらバイキンマン扱い

帰宅直後、奥さんと子供に飛び付きたい!
しかし人混みの中を揉まれて帰ってきた私には、

コロナついてるからお風呂が先。

ぐうの音も出ない。
子供に感染してしまったらとても嫌だからだ。
玄関で1人寂しくスーツを脱ぐ。
除菌スプレーをかける。
そしてお風呂に入る。

そこからが子供とのスキンシップの時間だ。

某有名人はコロナに対してやりすぎだというような意見を発している。

しかし子供の命を優先するとやりすぎぐらいでもまだ足りない!

たしかに日本経済的には大打撃である。
しかし子供の命にはかえられない。

たしかに学校が休校になると、

うちの子が勉強遅れたらどうしよう

こう思うのは自然なことである。

しかし前向きに捉えるなら

うちの子は外に出さなければ命を落とすきっかけが減る。

両極端ではあるが、私の家族は圧倒的に後者だろう。

命は一度失ったら取り返せないが、勉強は後からでもできる。

ゆるーくいうと

家族みんなで生きていればそれでおっけー!!🌸🌸🌸🌸🌸

このスタンスがあるから、現在進行形のコロナのご時世でも仲がいいのだろう。

けどバイキンマン扱いはなかなか寂しい

玄関にガソスタ級のアルコール版洗車マシーンがあれば、玄関を通り過ぎてすぐ子供に抱きつけるのに笑

最後まで読んでいただきありがとうございました!

#育児 #家族 #育児日記 #日記 #コロナ #命 #バイキンマン #バイキン #パパ #ママ #サラリーマン #会社員

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?